国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< 私の名前はアニェス? | main | フランスで初めての手術… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
できるだけ後回しにしたいこと…
誰にでも、得意分野と苦手分野というのはあると思いますが…

皆さんは、「できるなら、許されるだけ後回しにしておきたい」、ということはなんですか?

先日、夫と話をしていて、お互いに、「後回しにしたいナンバー3は何か」、という話で盛り上がりました。

夫の場合、
(1)病院に検診に行ったり、手術すること
(2)好きな女子に告白すること
(3)英語で仕事の電話をかけること


でした。(2)が笑えます。

私の場合、
(1)フランス語で仕事の電話をかけること
(2)書類や引き出しの整理
(3)靴磨き


でした。

ちなみに、どうしてこういう話題になったかと言うと、私が、今度、軽い手術をすることになったからなんですが…

その話はまた今度にします。

JUGEMテーマ:家庭
| サラ | フランス家庭の一面 | 17:33 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:33 | - | - |
おぉぉ、お体お大事にしてください。

私は、
 フランス語で仕事の電話をかけること
 掃除
 日本に帰ること
・・・・かな〜(笑)
どうしてフランスの掃除機は重いのか。。。。。
| 夜日子 | 2008/11/12 9:50 PM |

サラさん、なんだかとても心配です。。
お身体お大事にしてくださいね。

私の後回しにしたいこと
1位:書類の整理・整頓
2位:押入れの掃除
3位:歯医者
です^^;

明後日、行きたくなかった健康診断と婦人科検診に行ってまいります☆
| アイノワ | 2008/11/12 10:27 PM |

■夜日子さん、

やっぱりフランス語で電話をかけるのは、難関ですよね〜
私も、友達にかけるのもどちらかというと苦手だし、仕事の電話は、いつまでたっても苦手なままの気がしています。

フランスの掃除機って、どでかいですよね(笑)
うちでは掃除機がけは「男の力仕事」の1つになっていて、実はフランスに来て以来、掃除機をかけたことがないんです!

フィガロの18区の写真、用意しておきながら、すっかり忘れていましたが、夜日子さんの名前を見て思い出しました…
…ちゃんと、明日アップします!
| サラ | 2008/11/13 1:16 AM |

■アイノワさん、

書類の整理の苦手な人が、ここにもう1人…(笑)

あ、うちの夫は、検診も苦手ですが、歯医者さんは、なぜか進んで歯石とりから何から、よく行きます。
なぜか、歯だけは無神経らしく、麻酔も「別にいいです」とかいって、麻酔せずに治療してしまうそうです。おそろしや…!

手術自体は、別にたいしたことじゃないんですよ。
ご心配をおかけするような書き方をしてしまい、ごめんなさい!
また詳しい話をしだすと、長くなるので、また明日!
| サラ | 2008/11/13 1:19 AM |

あらら、それはお大事に。
術後は楽にできる準備しておいてくださいね〜♪

傷が残らないようマッサージクリームなんて結構大事
あたしも数年前手術して見苦しい跡が(涙)
フランスだときれいにしてくれそう?

因みにあたしが今後回しにしているのは

.僖鵐擦里海箸鯑佑詰めること
⊆分の将来を考えること
お金のこと

かーなーりやばいです(笑)
| アント | 2008/11/13 2:16 AM |

手術!?大丈夫ですか?
無事成功しますように・・・

あたしも掃除、整理整頓が大の苦手なので全部あとまわしにしたいです。(ていうか実際してます。汗;)
フランス語や英語で仕事のメールや電話をするのもイヤ〜!
だけど帰る時間が遅くなるのでイヤなことはなるべく早く済ませるようにしています。
イヤなことをやったらご褒美にネットでちょっと遊んだり、お菓子を食べたりしてます。わはは

靴磨きっていうのもおもしろい!
靴磨きなんて学生時代のローファー以来、やってません!!
(あ、学生時代も母がやっていたから自分ではやったことないかも・・・)
| Reshmi | 2008/11/13 11:08 AM |

■アントさん、

後で詳しく書きますが、手術は、皮膚を切らないので、一応跡はできないはずです。
フランス人、不器用な人が多いので、変なところを切られないか心配…(爆)!

私、なぜか昔っから「将来のことを考える」、っていうのを絶対、後回しにできないんですよ!
どうしても、先走ってどんどん考えてしまうタチなんだと思います。
だから、将来を後で考えられる、っていうのは、ある種の長所だと思いますよ…

お金は、うーん…、無駄遣い、気をつけましょう!!
| サラ | 2008/11/13 5:22 PM |

■Reshmiさん、

うちの夫は、靴がピカピカでないと許せない人なので、いつも「サラの靴が汚い」と文句を言っています。
そして、私が後回しにしているので(靴磨きセットを、出してくるのからして面倒臭い…)自分の靴を磨く時に、ついでに全部磨いてくれます。
なので、結局、私も磨かずじまいで済ませています(笑)

ちなみに、折角磨いてもらっても、私の靴は、年中ジョジョ君の靴あるいは三輪車に踏まれてるので、いつも汚いです(笑)

私は、嫌なフランス語の電話をする時は、あらかじめご褒美のおやつを食べて、気合いを入れています(笑)!
| サラ | 2008/11/13 5:27 PM |











このページの先頭へ