国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< 脱毛の話です… | main | フランス人夫の似顔絵 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
脱毛の話、続編です…
前回の脱毛ネタに、大量にコメント&体験談が寄せられたので、私も、ちょっと恥ずかしい体験談を書いてみます(笑)

フランス語で脱毛事情を調べてるうちに、知られざる脱毛大国(笑)なイスラム諸国の「オリエンタル・ワックス」が気になったので、一度、色々、調べてみたんですが…

フランス語の口コミのサイトによると、オリエンタル・ワックスのほうが、普通のワックス脱毛よりもずっと痛みが少ないし、肌に優しいんだそうです。

オリエンタル・ワックスのかけ方を調べたら、こんなYoutube画像が検索トップに出てきました。

これ、股でやったら、痛そう〜!(笑)

前回のコメントにもちょっと書いたんですが、オリエンタル・ワックスという商品(フランス語では、Cire Orientaleといいます)を売っていたので、「私も一度試してみようかな…」と気軽な気持ちで、モノプリ(スーパー)とビオ商品のスーパー(←こっちのほうが本物っぽい)で2種類買ってみたんですが…

モノプリで売ってた方のNAIRというブランドの方が、使用方法が簡単そうだったので、まず、画像みたいな感じに脚にやってみたところ、全然、痛くもかゆくもなかったので、安心して、ビキニラインのちょっと毛が密集しかけてる辺りに塗ってみました…

乾燥してから、遠慮がちに、ぴり。とやったところ、

うわぁぁー!!!い、痛い!!!!!!

おまけに、ワックスがネバネバして取れない!

この状態でフランスの病院に運び込まれるのは、絶対に嫌だ!!と思ったので、なんとかしてはがそう、と、パニックになる気持ちを押えて、深呼吸しながら、少しずつはずしました。

普通は、毛の生える反対方向にバリッとはがすものなんですが、それでは、痛すぎるので、進行方向に、ゆーっくりゆーっくり、ツメも使って、できるだけ痛くないようにはがしました。

それでも、かなり大量の毛が取れて(はずした後のワックスは、かなり笑える状態…!)、10円はげみたいに、2か所だけ(2か所に、ワックスをつけてしまったため)スッキリしたんですが、さすがに、これをまたやる自信が出ませんでした。

ただし、ワックスしたところは、一部は、毛が半分ぐらいしか取れなかったにも関わらず、ものすごく肌がスベスベして、仕上がり感はとても良かったです。

ワックスは、口コミの話などを読むと、角度的にも、人にやってもらう方が、痛みは少ないらしいです。

お友達のチュニジア人女性がやっているエステサロンで、オリエンタル・ワックスのマイヨ(VIゾーン)脱毛もやっていることが分かったので、一度、お願いしてみようかな…とも思ったんですが、夫に、

君の場合、ワキとか脚とかもう脱毛の必要がないからと言って、『マタだけお願いします!』って行くのも、妙じゃないか?

と言われ、勇気もなかったので、ワックスの話はそれっきりになっています。

折角、痛い思いをするなら、段々、毛が減るレーザーのほうがいい気もするし…

ブログをいつも楽しく読ませて頂いているパリの夜日子さんの通っているレーザー脱毛サロンCentre Laser Etoileに、次回パリに行く時に、ついでに行ってみようかな…と、心が傾いています。

パリで一緒にツルツルの道連れになってくださる方、募集します(笑)

JUGEMテーマ:フランス


| サラ | フランスのビューティー事情 | 19:48 | comments(28) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:48 | - | - |
Maillot brésilien+SIFをやったんやったかな?
もぅ早くMaillot complet +SIFがしたいですよー!!!
今の時期やったらシーズン外やし、予約取りやすいかも。
パリ市内で(調べたところ)一番安いです。
つるつるになった所を見せろと言いませんので(笑)、サラさんに会ってみたいです♪
| 夜日子 | 2008/12/01 9:40 PM |

■夜日子さん、

あははは!
多分、頼まれても、ちょっとやそっとのことじゃ、お見せしませんよ〜(笑)
どっかに露天風呂を用意したから、一緒にどうぞ…とかそういう話だったら別ですが!

…って冗談は置いておいて、私も、今度パリに行った時に、予定が合えば、ぜひ、お会いしたいです♪
本気で、このInstitut de beauteに一緒に行ってもらえると、心強いんですけど…

ここ、予約はだいぶ前から入れてます?
さすがに、1週間前ぐらいだったら大丈夫ですよね〜?
| サラ | 2008/12/01 10:16 PM |

サラさん、みなさん、こんにちは。
Reshmiさん、Oゾーンの説明ありがとうございます♪
Oゾーンでみんなには通じるんだから、一般的なんですね。

私は下の毛のモサモサ具合が気になって、通販生活で買った下の毛専用ヒートカッター「エンジェルタッチ」を持ってます。毛先を熱で丸めるということですが、私の使い方が悪いのか、利用直後はパンツの繊維を突き抜けて、毛が数本かおをだします。格好悪いです。

脱毛がんばってくださ〜い♪
| ラテモ | 2008/12/01 10:31 PM |

開脚倶楽部の次は、つんつるてんの会だなんて^^;

脱毛大国トルコでのハナシですが、友人たちのウワサでは、「トルコ人は痛みにドンカン」らしい。脱毛のハナシになると、高い割合でそういう意見が出ます。人種差ってあるのかしらね・・・

で、その「工事中」状態を見たダンナさまのご感想はが聞きたいー!
| たびぃ。 | 2008/12/01 10:52 PM |

■たびぃさん、

痛みに対する感受性というか、人種差はあると思います。
フランス人は、一般的に、痛みにものすごーく弱いです。
これは、感受性が高いというより、単にギャーギャー騒ぎたい、文句が言いたい性分という気もしますが…(笑)

レーザー脱毛をすることになったら、夫はまた何か言うに違いないので、そうしたらまた、たぶん、ブログに書きますよ!

たびぃさんのダンナ様は、どんな反応だったんですか?!
(ピッチャー返し)
| サラ | 2008/12/01 11:17 PM |

■ラテモさん、

あははは!
すごく具体的に想像して、笑ってしまいました。
私も、今は、ハサミでちょきちょきしてるだけなので、かなり飛び出してますよ。
この製品、すごく昔にどっかのカタログでみたことがあって、ハサミできるぐらいなら、こっちを買ってみたいと思ってたんですが、あまり効果がないんですね…残念。

そういえば、吉原とか、昔のおいらん(笑)の話を読んでいた時、「昔は、お線香で毛を焼いて短くしていた、そうするとチクチクしないから…」と書いてあって、「ほう!」と思い、一度トイレに線香とライターを持ち込んだことがありますが、気の遠くなるような作業であることが1本目から判明し、おまけに火が毛に移ってメラメラしそうになったので、こんなことで、病院行きになったら大変なので、すぐにやめました(爆)
| サラ | 2008/12/01 11:20 PM |

サラ様

脱毛話、心躍らせながら読ませていただきました。。。
私もぜひ参加したいです!
私、Vゾーン以外の足もやりたいんです。。。
日本でやり忘れてきまして
こっちは乾燥がひどいので寝てる時に自分で掻きむしったりして
えらく大変な事になってしまいました(足ですすよ!!)

でも・・・私の場合、言葉に不自由なので自分一人でサロンには行けず
どうしたものか。。。と思ってました!

是非ご一緒!要連絡求です!
| snaggle | 2008/12/02 3:20 AM |

1週間前やったら大丈夫やと思いますよー☆
3人くらい施術する人がいるから、予約入れてたら同時にもできると思います(^v^)
1月やったらたいてい暇やと思うんで、またメールでも下さい♪
(blogの右下にメールフォームがあるんで)
二人でつんつるてんになりましょ♪(笑)
| 夜日子 | 2008/12/02 6:05 AM |

なんか話が具体的になってきてますね
あたしも来週メンテナンスいってきます。

"女子の日"とかぶらないように調整しました
あの最中や直前はダメらしいですよ。

みなさんもお気をつけて〜
| アント | 2008/12/02 9:10 AM |

■Snaggleさん、

レーザー・センターの注意書きに、「傷がある部分には、レーザーを受けられない」、と書いてありましたが(私も、日本でやった時に、同じことを言われました)、大丈夫ですか?
事後に肌トラブルにならないか、ちょっと心配です…

あと、言葉の件ですが…

受付でちょっと、希望を伝えるとか、その程度だったら、もちろんお手伝いできますが、それ以上の責任は負いかねますので、できたらSnaggleさんが、もう少し、フランス語に自信がついてからでも遅くないような気がします。
| サラ | 2008/12/02 5:51 PM |

■夜日子さん、

後日、連絡入れます!
ツンツルリンの会やりましょう♪
| サラ | 2008/12/02 5:53 PM |

■アントさん、

メンテナンス?頑張ってください〜

女子の日には、エステの方でOKだったとしても、さすがに、この手のことは、したくないですね…(爆)
| サラ | 2008/12/02 5:55 PM |

ども,お久しぶりです(^^)
ついに脱毛の話題になりましたか(笑)

私は一度サロンで噂の「メトロの切符」をしてもらいましたが,自分でも出来そうだったので,今は自己処理です。サロンだと確実だけどやっぱり高いので^^;
私はNAIRのピンク色のワックス(花の香り?のするワキ&股用)を使って抜いてますヨ。(サラさんと同じやつでしょうか????)剥がしそびれた残りカスをふき取る専用のクリーナーも付いてますので中々使い勝手は良いです。
でも慣れるまでは痛いですよね(笑)私も涙でそうになります。
| S谷 | 2008/12/03 11:04 PM |

■S谷さん、

お久しぶりです〜!
S谷さんも、お元気ですか?

私のは、NAIRのピンク色の
「Cire Divine MAILLOT-AISSELLES100g」ってやつです。
モノプリで6ユーロ前後ぐらいでした。

S谷さんのも、おんなじですか?
勝手に思い込んでましたが、今きちんと見てみたら、別にどこにもオリエンタル・ワックスとは書いてありませんでした(笑)

そういえば、NAIR専用のクリーナーでふくと、鉄板焼の脂をしいた後みたいになりませんか(笑)?
その後、ティッシュで2度ぶきすると、なんともなくなりますが…

びりっとやった時は、涙でそう…どころか、私は、痛すぎて、本気で泣きましたよ!!!
S谷さん、後ろの方も、これで処理してます?
勇気あるなぁ〜パチパチパチ!!
| サラ | 2008/12/04 12:42 AM |

ども(^^ゞ

おお〜!
まさに,それです。同じやつですね♪
そうそう,クリーナーというか油脂ですよね(笑)
しかも二枚しか入ってなくて^^;
ドケチ!

あっ,脇と股に使うときはあらかじめベビーパウダーを叩いておいた方がいいですよ!って,既にしてますか??
そうすると痛みが大方軽減されますんで。サロンでもそのように行われてました。

泣きながらも前も後ろも中の方も全部これでしてますよ。たま〜に毛根から血が出たりしますけど・・(笑)

ところで何で仏人男はツルツルテンが好きなんでしょうね??
| S谷 | 2008/12/04 1:46 AM |

おお〜!
ついにツンツルテンの会が発足してる〜!爆笑!!
YOUTUBE画像すっごい痛そうでした〜><
「不慮の事故中」を見たダンナ様の反応が気になっちゃいました笑
| アイノワ | 2008/12/04 3:56 PM |

■S谷さん、

そうそう、ケチだから、油脂ペーパー2枚しか入ってないんですよね!
ベビーパウダーは、はたきませんでした。
説明書で、読んだんですが…
でも、それだからといって、再チャレンジする勇気は、ないんですが…

仏人男子は、一般的にツルツルが好きなんでしょうか?
私はリサーチ不足なので、他の人はどういうふうにしてるのか、全然知りませんが…
| サラ | 2008/12/04 10:37 PM |

■アイノワさん、

Youtubeの脱毛ビデオ、なんとも言えないオリエンタルな音楽が、結構、笑えました。
そのうち、アイノワさんも、ツルツル・クラブに入会したくなって来ませんか~(笑)?
| サラ | 2008/12/04 10:38 PM |

あ,もうギブですか^^;
「ツルツル倶楽部」って響きがステキ(笑)

「日本の女性はモジャモジャだ・・」というまことしやかな噂が(周りの)仏人男性の間で流れておりましたよ(爆)
どこでそんな情報を手に入れたのか・・。

確かにこちらのエロビデオを見た感じでは,女性はみなツルツルですね。あれを見慣れているから,実際女性に毛があると違和感を感じるのかもしれませんね。
| S谷 | 2008/12/05 12:32 AM |

■S谷さん、

痛いと、どうもモチベーションが出ないんですよ…
ガッツが足りませんかね(笑)?

こっちのそういうビデオって、ほとんど目にしたことがないんですよ…
そういうのに登場する女子が「未処理」なのは、日本だけみたいですね。
| サラ | 2008/12/05 5:45 PM |

そういやサロンで教えてもらった技を・・。
ワックスをベリッと剥がした後,即座にもう一方の手で剥がした部分を優しく覆うと痛みは幾分か軽減されますよ・・・って,もうモチベーション出ないんですね^^;


あぁ,そうか,「未処理」なのは日本だけなのですね。それで仏人男子達の間でそのような噂が流れたのかも(^_^;)

ところで,もうお鼻のほうはすっかり良くなられましたか?私の母も20年前ですけど,ちくのうの手術をしましたよ。べろっと口の中から皮をめくって,ハンマーでガンガン叩かれたとかなんとか・・・。想像するだけでも恐ろしいです^^;
今は内視鏡やらで出来るようになったのですね。時代を感じる・・。
サラさんもどうぞお大事になさってください(^^)
| S谷 | 2008/12/05 8:11 PM |

■S谷さん、

鼻の件、ご心配いただいて、どうもありがとうございます。
私は、「ちくのう」は全然なかったので、手術もとても軽いものでした。
今でも、まだ鼻の中にヒモがくっついてますが、自然に取れるらしいので、そのままにしています。
「ちくのう」の手術の説明を読むと、かなり怖いですが、今では、レーザーで手術する技術があるらしいですよ。

そういえばワックスの時の痛みが軽減する技では、冷たいタオルや氷を包んだタオルを当てると、痛みを感じにくいそうです。
とはいえ、もうレーザー脱毛に、心をきめました(笑)
| サラ | 2008/12/05 11:52 PM |

コメントの筈なのにチャットのように喋ってしまい申し訳ございません^^;

鼻の中にヒモ・・(・・;)
5分で手術を決められたっていうのも凄い度胸ですね。感心いたしまする。でもワックスは駄目なんですかーー!?(笑)

もとい,私はレーザー脱毛のほうが何となく怖いような気がするのですが,熱かったりしないんでしょうか・・。無知ですんまへん。でもそれで永遠に生えてこないんだったらそっちのほうが随分お得な気もしますね。

氷を包んだタオルをアノ部分に・・(笑)背筋まで凍りそうな^^;
| S谷 | 2008/12/06 12:27 AM |

■S谷さん、

あはは。チャットにしては、私の返事が遅いですが!

鼻は、あんまり怖くなかったんですよ。全身麻酔だし…
でも、ワックスは、痛かったです!!

レーザー脱毛は、私、東京で受けているのですが、「ぱちっ」ていう刺激があります。
よく、「ゴムをはじいたような…」と書いてありますが、まぁそんな感じです。
例の部位だと、やっぱりワキなんかよりはずっと痛いらしいですが、それでどんどん薄くなって、6回でツルツル・クラブを卒業できるなら…
…やっぱり、ワックスよりレーザーの方が、同じ痛い思いをするにしても、良くないですか?!

S谷さんも、レーザーに転向しませんか~(笑)
| サラ | 2008/12/06 1:48 AM |

はじめまして。マリと言います。
パリで脱毛したいと思っていたらこちらに辿り着きました。
私もツルツル・クラブに入部したいのですが
飛び入り参加はダメでしょうか?
| マリ | 2008/12/19 10:24 AM |

■マリさん、

はじめまして!
ツルツル・クラブはいつでも入部可、です!(笑)

でも、私自身がパリに住んでいないので、まだいつ行くか決まっていません。
多分、1月中に、上記リンクのレーザー・センターに初めて行ってみるつもりでいます。

普通、完全に脱毛が終わるまで6回ぐらいはレーザーを当てないといけないそうなので、そのうちのどっかで、一緒に行けるといいですね!

またレーザーの話をレポートします♪
かなり痛いらしいですが…
| サラ | 2008/12/19 10:29 PM |

嬉しいです!!
私はまだまだパリの事、分からないことだらけで
ブログもしておらず 何も情報提供ができなくて
申し訳ないですが(T0T)

サラさんのブログ楽しいです☆
| マリ | 2008/12/20 12:17 AM |

■マリさん、

私は、5年ぐらいパリに住んでいて、子供が増えて手狭になったので、今は地方の町に住んでいます。
パリは、沢山お散歩すると、どんどん街や人にも慣れますよ〜ファイト!
これからも、気軽に遊びに来てくださいね♪
| サラ | 2008/12/20 1:05 AM |











このページの先頭へ