国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< 脱毛について、子供の感想… | main | フランスで気に入っているもの >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
夫の勝手なブログ記事
ブログを書いてる皆さんは、ご主人や彼に、どの程度ブログの話をしていますか?

私は、夫が面白がりそうなコメントや、夫をぎゃふんを言わせられそうな内容の時だけ、話をしています。

さっき、ベリーダンスのブログを書いているところに、夫があらわれ…後ろからPC画面を、のぞき込んだかと思うと、

ふむふむ…

『この間、股を脱毛しました。
夫もとても喜んでいます。
私も、さっぱりしたので、とても気に入っています。
みなさんにも、おすすめします!』

って書いてるんでしょ?


と言うので、

その話は、もうとうの昔に書いた。夫が喜んでるってのは、書いてないけど、次回、書いとくからね!

というと、満足そうに行ってしまいました。

(ちなみに、夫の日本語は、「ぞうさん」の歌詞を読むのに5分ぐらいかかって、ほとんど何も分からない程度の語学力です…)

その時書いてたのは、ベリーダンスのブログだったんですけど…


| サラ | 国際結婚で不便なこと | 22:45 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:45 | - | - |
家の旦那は、カタカナは、教え込んだのでNHKなどの字幕がカタカナで出ると読みます。それだけ・・・。
ブログの日本語なんてまったく読めません、なので好き放題かいています。
ジュシュ君のMix言葉、面白そうですね、アブナ事は、日本語でわからないように教え込むっていいかも。私もお客さんに笑顔で日本語で文句言います。
バレンタイン、こちらには、ないんですよ。だから何もしなくなり早??年たちました。ハートの勝負トランクスパンツは、ブラジル人は、ブリーフ派なのでないかなぁと笑いながら読みました。
| gabbyna | 2009/02/16 5:52 AM |

私は主人に写真は見せるけど記事やコメントについてはほとんど話さないかなぁ。。。

サラさんの記事を読んでうちの主人の日本語、どのくらい覚えているのかなーと思い「チューリップ♪」の歌詞を読んでもらいました。
漢字は綺麗さっぱり忘れていて「さいた さいた→ さいて さいて」「チューリップ→チョーリップ」・・・
あまりに読み間違いが多くて違う歌のようでした。(^_^;)
でもサラさんのご主人が「ぞうさん♪」を5分でという話をしたら「僕は2分だった!フレンチには負けられない(冗談で)」と自慢げにしていましたよ!?(笑)

ジョジョくん、凄くなってきましたね〜。(笑)
子供が言葉を話すようになってくると楽しい半面、下手なことが言えなくなってきますよね。。。
| | 2009/02/16 7:20 AM |

■gabbynaさん、

ブラジルは、バレンタイン・デーのようなイベントはないんですか?
いつも国民的に恋愛に積極的だから、きまった日は必要ない、ってことでしょうか??

男性用の「勝負ブリーフ」も、どん引きしそうなデザインのものが売ってました。
そういうのばっかり売ってる下着店もあり、私は最初、ゲイ用だと信じてたんですが、年配の男女カップルが一緒に選んでいたりして、びっくりしました(笑)

ジョジョ君(ジョシュ、ではなく「JOJO」です。セカンドネームからとったニックネームですが…)の発言、日ごとに危険度がアップしています。

うちの夫、2年に一度ぐらいのペースで日本に行く前に、いつも1か月ぐらい同じテキストを見直すので、ひらがなとカタカナはおぼろげに覚えてるんですが、毎回同じページを読んで、毎回同じ質問をしてくるので、あきれます。

カタカナで字幕が読めるし、日本語で大まかな文脈もわかるご主人は、大したものだと思いますよ!
| サラ | 2009/02/16 5:13 PM |

■Tさん、

あははは!
どうして、イギリス人とフランス人って、対抗意識があるんでしょうね??
たぶん、同じようなことを夫に言ったら、「負けるもんか!」と燃え立つと思いますよ(笑)

「ちゅうりっぷ」は、題に小さい字(「ゅ」や「っ」)がある時点で、もう負けですね。

上の子が保育園の頃、保育園の先生に、

「お母さん〜、おうちの事情は色々聞いてるよ〜、なんでも話してくれますよ!」

と言われて、「ぞーっ」としたのを思い出しました。
そろそろ、本当に気をつけないと…(笑)
| サラ | 2009/02/16 5:16 PM |











このページの先頭へ