国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< ママンのガトー・オ・ショコラ(作り方) | main | サレ(塩漬け豚肉)で、あっという間のごちそう夕ご飯 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
叶姉妹って…
皆さんは、叶姉妹ってご存知ですか?

私は、そういうタレントさん?がいる、というのだけは知っていましたが、日本にいる時から、流行してるものに疎く、TVも、こういう人が出そうな番組を、ほとんど見ることがなかったので、「叶姉妹」の名前や、どんな人なのかは、あまり知りませんでした。

なぜ、急に気になりだしたか??というと…

脱毛、Iライン」で検索をかけると、かならず「叶姉妹」がひっかかるんですよ…(笑)

それで、最初は、無視していたんですが…段々、「なんでいつも叶姉妹?」と、気になりだして、いくつか見てみると、

Iラインを脱毛して、おまけに、タトゥーを入れている

という事実を知ってしまいました(←みんな、もしかして知ってた??)

おまけに、個人が書いているコメントを見ると、必ず、

男性は批判的(→色気がない、ニセモノっぽい、気持ち悪い、顔がしつこい、など…)、女性は肯定的(勇気がある、日本の美を世界に知らしめて!など…)」

という図式なので、面白いなぁ…と思いました。

そうしているうち、叶姉妹オフィシャル・ブログなるものが見つかったので、ついつい読んでしまいました(笑)

要領を得ない文章で、何を言ってるのか、半分ぐらいしかわからないブログですが…

二人とも、胸がすごく大きいことは、良く分かりました(笑)

どうも、二人とも、1960年代生まれで、つまり、四十ウン歳らしいですが、体中を整形していたとしても、これだけ若い見た目をキープできるのは、すごいなぁ、と思ってしまいました。

女性に人気がある…というのも、なんとなく分かる気がしました。

私の場合、呆れるほどしつこい顔の人(うちの夫とか…笑)や、巨胸が冬でも露出してる人は、フランスに住んでるため、常に見慣れているので、別に嫌悪感はなかったのですが…

日本の一般的な男性は、こういう女性には、「拒絶反応」なんだなぁ…と思いました。

ただし、叶姉妹の「お姉さん」の方が引き連れている「取り巻きの男性」を「メンズ」と言うんだそうですが…

これが、なんかうちの近所のリセから出てきたような、若いヒョロヒョロの白人のにーちゃんばかりで、お姉さんの重鎮ぶりに釣り合っていないような気がしました。


ちなみに…ヘンに思われちゃうかも知れませんが…

今後も、タトゥーを入れるつもりは、全然ありませんが、「どんなふうになってるのかな?」という好奇心もあり、ちょっと探したんですが、そういう画像は見つかりませんでした(笑)



| サラ | カテゴリーに入れようのない話題 | 19:06 | comments(16) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:06 | - | - |
・・・サラさん、ほんっとにハマってませんか?(笑)

叶姉妹、もちろん知ってますよ。
お姉さん、ここまで整形する前のほうがキレイだったんだけどな・・・ちょっと、やりすぎ?Mジャクソンの仲間?

あの胸を見ると、どーしても「針でチョン」ってやってみたくなります。。。
| たびぃ。 | 2009/02/18 8:37 PM |

実は叶姉妹ブログの隠れ(?)ファンです。(笑)
「要領を得ない文章」っていう言葉に、深く共感します。

でもあれだけの肌やスタイルをキープするのはいろいろな技術を使っているとはいえ、やはりすごいと思います。
アップの写真なんかも、本当にキレイですよね〜。

ちなみに、恭子さんのタトゥーは蝶で、脚を広げると蝶が羽を広げるようになってるらしいです。
あたしも人から聞いたのでよくわかりませんが・・・
彼女の著書に書いてあるとか。

白人男性(Good looking guysですよね)のくだりに関しても、激しく同意します!!
日本の女性たちには、そこも「憧れ」なのかもしれませんが。
| Reshmi | 2009/02/18 9:32 PM |

■たびぃ。さん、

私、やっぱり、はまってます?(笑)
あまりインターネットで芸能関係の調べ物をしたことがないので、要領悪くて、色々と余計なものを見てしまいました(笑)

ちなみに私、整形してるかどうか…って全然、区別がつかないんですよ!
女性雑誌の後ろの方に乗ってる「プチ整形」のビフォア・アフターなんかみると、

「たいして変化してないじゃん!」

と思っているのは、私だけでしょうか??
| サラ | 2009/02/18 9:52 PM |

■Reshmiさん、

おー、叶姉妹ブログを読んでる人が、いた〜!!

芸能人のブログって、3つ(3人)ぐらいしかのぞいたことがありませんが、どうして、みんなこう、良く分からない文章なんでしょうね???

私が、浦島太郎で、新しい日本語についていけないせい??
…とも思ったので、Reshmiさんにも「要領を得ない」という点で賛成してもらって、ちょっと安心しました。

蝶のタトゥー、見てみたいような気がします(←やっぱりヘン?!)
でも、お金を出して、わざわざ写真集を買う気にはなれませんね…
子供に見られないよう、どこにしまうのか?!という問題もあるし(笑)

Reshmiさんのおっしゃる通り、アップの写真も、とても肌がキレイで、フランス人は肌キメが粗い人が多いからか、「やっぱり日本人の肌はきれい〜!」と思いました。

やっぱり、あの白人男性集団は、やらせなのかなぁ??
グッド・ルッキング・ガイズって、英語苦手な人でもOKなのを狙ったのか、ベタなネーミングですね…
もしかして、叶姉妹のファン女性って、「レディコミ」の読者と重なってませんか??
| サラ | 2009/02/18 10:03 PM |

TBSの近くで妹さんのほうを見かけたことありますよ。
テレビで見るよりずっと細くて小柄でした!
もっとボリュームのある体だと思っていたので意外でしたよ〜。
そしていっしょにいたのは一人だったけど外国人男性でした。
やっぱりメンズを引き連れてるんだね〜と納得した覚えがあります(笑)
| マリ | 2009/02/18 10:44 PM |

■マリさん、

お久しぶりです!コメント嬉しいです♪

叶美香さんって、小さい方なんですね…
じゃあ、お姉さんも同じぐらいの大きさですよね?

私は、有名人が隣にいても、通り過ぎてしまうぐらい鈍感かつ、有名人の顔を知らないので、よく笑われます。
おまけに、人が騒いで混んでいれば、逆方向に行ってしまうので、有名人を見たことはすごく少ないんです…(笑)

そういえば、偶然握手したことがある有名人に、ヒュー・グラントがいますが、映画のまんま、おんなじ顔でした。
| サラ | 2009/02/18 11:38 PM |

叶姉妹、姉が今度「官能ビデオ」作ったそうです。

きれいなものは見たいんで他求めてないんですが
「メンズ」のヒョロさ。
サラさんの意見に色々同意しちゃいました(笑)

日本でモテる外国人男子って
細面のベイビーフェイス系ですよねぇ。
| アント | 2009/02/18 11:45 PM |

■アントさん、

「官能ビデオ」って、なんか、「日活ロマンポOノ」の世界みたい…(笑)
これって、やっぱり、買うのは女性なんでしょうか??

「メンズ」はやっぱり、アントさんが見ても、ひょろい??

うちの夫は、忙しそうにしてたので、わざわざ見せませんでしたが、見たら絶対、
「何このファムレット(femmelette=女みたいな奴)、ほんとの男?!」というと思います!
パンセさんも同意見かな〜?
| サラ | 2009/02/19 12:13 AM |

叶姉妹、いつも何をやっているのか?謎な人たちですが、確かに日本では、引かれる女性かもしれません。
でもキレイなんだからいいんじゃないかと思いますけどね。確かに外国人男性じゃないとあの迫力ボディについていけないのかもしれません。
| gabbyna | 2009/02/19 1:31 PM |

■gabbynaさん、

インターネットで、何気なく見ていたら、日本人男性からの「憎悪」とも思えるコメントが多くて、びっくりしました。

脅威な存在なんでしょうかね??

私は、最初、逆に、男性に喜ばれ、女性からの反発がすごいのかな?と単純に考えていたんですが、自分の現実に不満のある女性にとっての、ハーレクイン・ロマンス(笑)みたいな存在なのかな??と思いました。
| サラ | 2009/02/19 5:04 PM |

私も私の姉妹も叶姉妹好きなんですよー
三姉妹で以前、叶姉妹のディナーショーへ行った事あります。
言うまでも無くゴージャスな美貌とお体で、
かなり身長も高い様に見受けました。
トークも特に恭子さんはとてもお上手でした。

彼女達の”堂々と女を謳歌する”、感じが大好きです。

恭子さんは今の顔より、一回前の顔(何といったらいいのか、笑)
の方が美人だったと思うのですけど、私。
今は鼻筋を高くしたので奥目に見えてちょっとサルっぽい・・・ゴメンナサイ

日本人男性にとって叶姉妹はちょっとありえないタイプなのかと思っていたのですけど
以前 うちの弟が「え、結構好き。というか、かなり好き。」
と言っていたのでびっくりしてしまいました。笑
| nitro | 2009/02/19 7:28 PM |

■nitroさん、

叶姉妹ディナーショーもあるんですね!
お客さんは、どんな人が多かったのか、興味あります。

nitroさんのおうちは、3姉妹で仲良くて、ブログのトークを見ていると、とても羨ましいです!
おまけに、弟さんもいらっしゃったんですね。
いいなぁ…
小さい時、兄弟が多い友達に、憧れてました。

これまで直視(笑)したことがなかったので、叶恭子さんの「1回前の顔」がどんなのか良く分かりませんが…

整形って、やっぱり、一度すると、ずっとし続けないとダメなものなんですかね?
それとも「もっと!もっと!」って、改善(?)を続けずにいられなくなってしまうのか…

弟さんは、日本人男性にしては、少数派なんでしょうね!?
別に、叶姉妹が好きな日本人男性がいても、不思議には思いませんが…
| サラ | 2009/02/19 8:03 PM |

Reshmiさんのところから来ました(^^)
私も叶姉妹ファンです!
彼女らが発見されてからのファンなので結構長いです(笑)
皆さんが仰るとおり恭子さんは昔の方がキレイだったわ〜。
今はちょっと怖い(^^;)
ハリウッドスターの「整形やりすぎて失敗しましたね」特集に必ずでてくる方がいるのですが(名前わからない)何だか最近の恭子さんはその方に似てきてしまっているような気がする・・・。
ちょっと前はアンジーに似てるかな?とか思ったけど今は完全に「やりすぎ」ですよね。

私もディナーショーに行った事があり、ナント最前列のど真ん中の席で途中、お二人から話しかけられました!
「ずっと見ていましたが姿勢がとっても美しくて感心しましたわ。ねぇ、美香さん」と恭子さんにお褒めの言葉を頂き物凄く興奮してしまいました〜♪
ディナーショーに来ていた方は圧倒的に女性で、後はニューハーフが異常に多かった(笑)やはり!
お友達のニューハーフが沢山来てて同じテーブルの一般客(笑)の方々から私も仲間かと思われていたようです(^^;)
男性はあきらかに「水商売の女性の同伴で来ている」方ばかりでしたよ。

実物の叶姉妹は大柄でした。
普通、芸能人って実物は華奢で小さいけど彼女らは大柄でしたね〜。
何とも言えないいい香りがしました(笑)
私、叶姉妹の写真集は全部持っています。
恭子さんはハイジニーナです。蝶のタトゥーも写ってますよ♪
| akrabu | 2009/02/21 1:12 AM |

■akrabuさん、

以前からReshmiさんのコメント欄でいつも、akrabuさんのコメントをお見かけして、なんとなく親近感を抱いていたので、コメントを頂いて、とても嬉しいです!

叶姉妹のことは、私は、最近までほとんど知らなかったんですよ!
ディナーショーで、話しかけられるということは、よほどakrabuさんの姿勢がいいんですね!
やっぱりベリーダンスを続けられているからでしょうか?

お客さんにニューハーフが多かったというのは、すごいですね!
叶恭子さん、元々がどういうお顔だったのかを知らないんですが、もしかして、結構、男顔じゃないですか??

でも、叶姉妹のブログを見る限り(他の判断材料がほとんどないので…)とてもファンを大事にしている印象を受けました。

あと、アマゾンで見たんですが、恭子さんが、中学生の女の子向けの本を出しているそうで、それはとてもよさそうな内容なので、今度日本に帰った時に、私も読みたいし、内容が良かったら娘にあげようかな…と思いました。
akrabuさんは、本もお読みになっていますか?
良かったら今度、akrabuさんのご感想も聞かせてくださいね。

蝶のタトゥー見たい!!
今度、いつか機会があったら、見せてください!
| サラ | 2009/02/23 4:38 AM |

蝶タトゥちょこっとですが見られますよ。
ご本人のブログ↓です。
http://ameblo.jp/kanosisters/entry-10218467810.html
| あおい | 2010/07/05 11:30 AM |

■あおいさん、

情報ありがとうございます!
この写真は、ブログを以前はマメにチェックしていたので、しっかり見ましたよ。
でも、なんか位置関係がはっきりしないので、ちょっと不満が残りました。
(別に、「バッチリその部分が見たい」とかそういうことでもないのですが・・・笑)

叶姉妹のブログは、いっとき、ずっと真面目にフォローしていましたが、なんか途中から、今日食べたものの話とお誕生日のコーナーばっかりになって、面白くなかったので、最近ずっと見ていませんでした。
久々に開いたので、まとめ読みが楽しみです!
| サラ | 2010/07/05 5:32 PM |











このページの先頭へ