国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< フランスのTGVで見つけたもの | main | ベークド・チーズケーキの作り方 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
フランスにないチーズケーキ
ベークド・チーズケーキの作り方写真
フランスは、チーズの国なのに、日本のチーズケーキ(レアチーズ、ベークド・チーズ・ケーキともに)がない、というのは、考えてみると、とても不思議な気がします。

フランスに住み始めてから、だいぶたったある日、

そういえば、チーズケーキが食べたいな〜

とおもって、探したら…

なかった!という次第です。

Gateau au fromage blanc(フロマージュ・ブランのケーキ)というのが、ベークド・チーズケーキにちょっと近いんですが…

市販品を買ってみたところ、コクがないし、中途半端な味!
これなら、私の作るヨーグルト・ケーキのほうが美味しいよ!という感じで、いまいちでした。

最近、ブログのお友達に教えてもらった「本格的な日本風チーズケーキ」をはじめて作ってみたところ、大成功でした!

次回は、レシピをご紹介します。

JUGEMテーマ:手作りお菓子


| サラ | フレンチな台所仕事 | 22:04 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:04 | - | - |
へ〜意外ですね〜。
チーズケーキも一杯種類があるのかと思ってました。
写真がとっても美味しそうです☆


そうそう、叶姉妹のブログにお写真が載ってました。
3月4日の日記にあのツルツルネタのお写真が!
| きちょーん | 2009/03/06 10:25 PM |

■きちょーんさん、

ありがとうございます♪
チーズケーキって、実は、アメリカ原産みたいです。
フランスで食べられるところは、実はスタバだけ(笑)って話も…
(パリだと、アメリカのダイナーっぽい雰囲気のカフェで、おいてるところはあります。でも、滅多に行かないので…)

あとでレシピも更新しますね!

え、叶姉妹のつるつるネタ?!?
すぐ見に行きます!!
最近、見てませんでした。
貴重な情報(笑)、ありがとうございます…
| サラ | 2009/03/06 10:35 PM |











このページの先頭へ