国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< フランスの田舎より…羊の鳴く丘 | main | パリの春を感じるお花屋さん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
4月のパリの週末(お買いもの編)
パリのフラン・ブルジョワ通り写真
予告通り、パリに週末だけ遊びに行っていました。

とはいえ、今回は、人に会う予定が一杯で、楽しかったけど、へとへとに疲れました。

上の写真は、お買いものの好きな人におすすめのフラン・ブルジョワ通りです。

ヴォージュ広場やピカソ美術館の近くにあって、古いパリの街並みに、おしゃれなブティックがうまく融合しています。

うちの夫は、この通りにあるCAMPERが好きなので、いつも、パリに来ると、この通りに行きます。

私は、何も買うつもりはなかったのですが、フラン・ブルジョワ通りからすぐのBHVデパートで、春らしいカジュアルなチェックのボタンダウン・シャツにひとめぼれして、夫の「へそくり」で買ってもらいました。

だいぶ前に工事をしていたのは知っていたのですが、BHVデパートの内装や、配置が全部変わっていたので、びっくりしました。

土地柄というか(パリのマレ地区には、いわゆるゲイ・ストリーがいくつかあります)、BHVオムが、非常に充実していて、女子の私が見てもとても楽しいものがありました。

夫に、パナマ帽をかぶせてみたりして、私も楽しみました(笑)
パリのフラン・ブルジョワ通り写真2
フラン・ブルジョワ通りのお土産屋さんで、リドの踊り子?フィギュアを売っていました。

パリの写真は、住んでいた時は意外に撮らなかったので、なんとなく新鮮です。

他にも色々と撮ったので、何回かに分けて、「元・住民」のみたパリをご紹介します。


JUGEMテーマ:フランス
| サラ | パリ下町の楽しい暮らし | 18:01 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:01 | - | - |
おかえりなさい〜〜パリ楽しみにしてます♪
| k | 2009/04/29 9:06 AM |

踊り子フィギュアさんの上げたふくらはぎ、けっこうたくましいですね。こういうお店も見たら楽しそうだなぁ。

丸ビル近辺にお勤めされていたのですね!
酢重は、牛のたたきがすっごく美味しかったです。
お皿に上下2列に並んでいるうちの上の段(皿の中央部分)のお肉が特においしかったと、旦那が言ってました。

今回私がもらった(かすめとった)のは上の段のお肉でした(^^)
| ラテモ | 2009/04/29 10:45 PM |

■kさん、

おいおい、「パリの週末」を更新していきますね!

いつもお読み頂いてありがとうございます♪
| サラ | 2009/04/29 11:27 PM |

■ラテモさん、

踊り子のふくらはぎ…そこまで気が付きませんでした!
というか、フランス人は、このぐらい分厚いのが普通ですよ(笑)

フィギュアは、他にも、この写真の右側に映画の撮影クルーが写っていますが、それ以外にも、中世の騎士とか、パリの街並みのミニチュアとか…可愛いやつが、色々あります。

パリのサンルイ島の一部…なんて感じで買うと、意外とお値段がするんですけれど、旅行者には、なかなかいい思い出になると思います。

牛のたたき、って魅力的ですね…
さらに言えば、今はシーズンじゃないので無理ですが、カツオのたたきが食べたいです。
フランスでカツオのたたきが食べたいとなると、自分でカツオを一匹買ってきてさばくので、大仕事です(笑)
| サラ | 2009/04/29 11:31 PM |











このページの先頭へ