国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< 国際結婚が不便な点1 | main | 国際結婚カップルのおふろ論争(1) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
国際結婚の不便な点2
国際結婚で、どーでもいい話が通じなくて、不便なたとえをもうひとつ。

結婚したての頃、うちの娘がすごい食べ盛り・伸び盛りで、ブルドーザーのごとき勢いで台所にあるものをどんどん食べていたので、私と娘の間で、娘のことを「大食いタヌキさん」と呼んでいました。

ある時、夫の好物のケーキを作ったら、私のいない間に娘と夫が争うようにしてガツガツ食べていたので、「たぬきさんが一匹増えてる!!」と何気なく言ったら、

夫が、「たぬきさんって誰?」

「たぬきってのは、○○さんちの前に動物の置物があったでしょ、あのカワイイ動物クンだよ♪」

…夫が、どんな動物の置物があったか覚えてない、って言うので、インターネットで「信楽焼き たぬき 画像」で検索してあげました。


おー、いいタヌキがいたいた♪ダンナよ、よく見たまえ!!これがタヌキですよ♪


すると、「僕は君にとって、こんな腹が出て目がぎょろっとした短足動物なの?!」

…とたんに夫の機嫌が悪くなりました。

せっかく口から出かかっていたけど、「たんたんたぬき」の歌を披露するのはやめることに…。

ブログランキングに参加しています♪
↓国際結婚&結婚生活の人気ブログ↓
banner ranking
| サラ | 国際結婚で不便なこと | 21:55 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:55 | - | - |










このページの先頭へ