国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< バンバンジーと、カメラの話 | main | 日本の光フラッシュ脱毛とパリのレーザー脱毛の結果 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
久々に、股脱毛の話題です…
前回、この話を書いてから、ずいぶん経ってしまいましたが…

今年の1月に、はじめてパリのレーザー・サロンで股(日本で言うところのVIOゾーン全部)のレーザー脱毛をしたのですが、その時のお話は、こちらをご参照ください。

「パリのレーザー脱毛 体験談」

その後、1か月後の経過をつづったものは、こちらです。

「レーザー脱毛後、1か月が経過…疑問!」

そのときは、1回あてただけなのに、なんかまだらに抜けた状態で、「抜けたわし」のような状態から、なかなか生えてこなかったので、私よりも夫が焦っていたのですが…(笑)

…ちゃんと、数カ月後、元通りになり、レーザー脱毛の効果があったのかどうか全然分からない状態でした。

1回レーザーを当てただけで、急激に毛が減るわけではないことは、知っていたのですが、また毛がちゃんと生えて、少しほっとしたような、ガッカリしたような気持ちでした。


夏に日本に帰国していた時に、日本のサロンのほうが、パリよりもしっかり当ててくれそう…と思ったのと、日本の方が、値段が格安なので、東京の紹介をしてもらったサロン2箇所で2回受けてきました。

日本のエステ・サロンの場合、2か月のインターバルを置かないとダメ、と言われるようなのですが、パリで受けたサロンでは、5週間ごとに通うのがベスト、と言われました。

なので、ちょっと帰国の日程の関係もあり、サバを読んで、7週間のインターバルで、2回の光フラッシュを受けました。

一つ目のエステは、いわゆる6回契約を推奨している都内各地に展開している脱毛メインのエステサロンなのですが、フランスに住んでいて、たまにしか帰ってこないけど、お友達の紹介を受けたので、ぜひ試してみたくて来たことを言うと、別に変な勧誘もなく、1回だけの料金で受けさせてもらえました。

実は、こういうエステに行ったことがない私は、インターネットで、勧誘の話などを読み、怖そう…と思って、ちょっとおびえて行ったのですが、担当のお姉さんもとても感じのいい方で、施術もとても丁寧な感じがしたので、すごく満足して帰ってきました。


ところが、やっぱり、前回のレーザーと同じく、3週間経っても抜けない毛が同じぐらいあって、これがまたまばらに残ってしまったのでした。

とはいえ、その後で海に行ったのですが、パンツの中の毛が少ない(ほとんどない)状態だと、水着が着やすくて(変な表現ですが…)快適で良かったです。


2つ目のサロンは、大手ではなく、美容院のように、1回ごとに料金を支払うというタイプのエステサロンで、こちらは値段がものすごく安いので(ちなみに初回はVIOで5000円ぐらいでした)、あまり期待していなかったのですが、対応は、もう一つの大手チェーンと同じぐらいしっかりしていて、施術もとても丁寧で、好感が持てました。

東京に住んでいたら、絶対ここに通いたい!!と思いました。

サロンの話だけで長くなってしまったので、また脱毛自体や、結果について、細かいことを次回書きたいと思います…


 JUGEMテーマ:美容ニュース
| サラ | フランスのビューティー事情 | 22:02 | comments(13) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:02 | - | - |
久々に出ましたね〜脱毛ストーリー(^.^)/
そして私のコメントとサラさんの更新がかぶってました!?
やはり、フランスと日本ではお値段もサロンの感じも全然違うんですね☆
私は水着を着るときに快適というのがなんとな〜くわかりました(笑)抜けない毛・・。きっと抜けたら守ろうとして、毛もなかなかに手ごわいと思います(勝手な予想ですが^^;)
| アイノワ | 2009/11/20 10:31 PM |

■アイノワさん、

あはは、脱毛ネタは、なぜか書き終わってアップすると、コメントがすぐにつくんですよ…(爆)

アイノワさんがコメントを入れてくださっている時に、私が、この話をちょうど書いていたのだと思います!
アイノワさんのブログも、久しぶりに更新されていて、嬉しかったです♪

毛の話は、続編(明日か明後日…)がありますので、引き続き、宜しくお願いします!
| サラ | 2009/11/20 10:37 PM |

お久しぶりです。なんとタイムリーな話題。今日、エステに行ってきたばかりです。今は、ツルツルですよ。。。

私は、二年契約をしてるのですが、今一年と少し過ぎたとこです。状況は、IV以外は、(脇とひざ下)ほとんどないのですが、IVは、まだ、ありますね。

Vラインは、当初は、温泉もあるし、、、なんてある程度残そうとしてたのですが、あそこだけ妙に濃いのが変でして、、、全部ツルツルに変更しました。後、5回かな、肌が痛まないのが良いですね。

PS;ツルツルにしてからラブラブ度がアップしましたよ。。。まあ。。。18年も経つとなにかしら刺激が必要なのかも。。。
| Chie | 2009/11/20 11:05 PM |

あたしも“美容院”サロンでIをやってもらったのですが、久しぶりに行ったら機械がグレードアップされていて(春に変わったと言っていたのでサラさんが行かれたときはもう新しいものだったかも)とっても快適でした!
冷たい鉄板みたいなものが照射板についていて、冷やしながらできるので痛みもなくて、もう1つのサロンよりもよかった!

もしまた生えてきたら、あそこに行けばいいわ〜と思えるので気楽です。

パリで脱毛の話もしたい!と思ってたのにすっかり忘れてしまったので次回は是非☆うふふ
| Reshmi | 2009/11/20 11:16 PM |

■Chieさん、

お久しぶりです!
お元気そうでなによりです…

2年がんばって、全部きれいになったらいいですね。
私は、なかなか地理的に移動が難しいので、のんびりコースになりそうです。
そうそう、なんか、一度ツルツルになると、V部分にしっかり毛が生えてるのが不自然な感じになりませんか?
明日か明後日にも、続きを書きますので、また色々教えてくださいね♪

私は、脇はレーザー2回で、かなり薄くなってしまいましたよ。
でも、VIOはずっと手ごわそうです(笑)
でも、それっても、みんなそうなのですね…
(ただし、下のReshmiさん以外!)
| サラ | 2009/11/20 11:32 PM |

■Chieさん、

さきほど、コメントに大事なことを書き忘れました…

うちは、全然ラブラブ度がアップしていません…

なにしろ、子供の夜泣きや添い寝で、ふたりともかなり寝不足で疲れているので、毛の有無ぐらいの事態では、やる気が起きないようです…(苦笑)
| サラ | 2009/11/20 11:34 PM |

■Reshmiさん、

2つ目のサロンは、本当に快適でした!
明日にでも痛みの話も書こうと思っていましたので、ぜひまた色々教えてください!
いいエステをご紹介いただいて、本当に感謝しています…

そうですね、パリで、そんな話もしたかったですね♪
また、次回、機会があったら…楽しみにしています!

Reshmiさんが毛が濃かったら、パリのでぶちんドクターのレーザー・サロンにも一緒に行きませんか?なんてお誘いしたところですが…(爆)
| サラ | 2009/11/20 11:37 PM |

もう、本当、脱毛の話は興味深いです(笑)

フランスで脱毛する方が日本で脱毛するよりも安いと思っていたんですが、そうでもないんですね!?

私は脇だけ、日本でレーザー脱毛しています。出来栄えにはなかなか満足なので、別の個所、フランスの方が安いんであれば、試してみたいんですが、高いし、効果がイマイチなら(それ以前に語学力の問題もあります 苦笑)、日本でやった方がいいのかな〜と、いろいろ考えています。

とっちにしろ、サラさんの脱毛ネタ、すごく興味深いです(笑)
| コカゲ | 2009/11/21 6:18 AM |

■コカゲさん、

脱毛って、一度はじめると、くせになりませんか(笑)?

以前、「脱毛のきっかけ」みたいなことを書いたのですが、最初は、
「そんなところ脱毛するなんて、ヘンじゃない?」
と思っていたのですが、意外とやっている人が多くて、ビックリしました。

フランスのサロンといっても、私は、以前にご紹介したパリのサロン一箇所しか知らないのですが、日本の方が、値段的には安いところが多いみたいです。
でも、パリのサロンも、すごく丁寧にやってくれたと思うので、技術的には悪くなかったと思います。
| サラ | 2009/11/21 6:33 PM |

はじめまして!
以前、醤油マヨネーズさんのサイトでサラさんのサイトが紹介されていて、それから楽しく拝見しています!

初めてのコメントがこの話題だったので少し躊躇したのですが、ちょうど脱毛できるサロンを探していたので思い切ってコメントです。東京にいたら通いたい!とコメントされていた2つめのサロン、もしサラさんがよろしければ教えていただけないでしょうか。

以前某大手エステサロンに通っていた時の勧誘がトラウマになり、なかなか新しいサロンへ足が向かなくて…1回ごとに料金を払えるなんて、良心的ですね。
| ゆみこ | 2009/11/29 11:04 PM |

■ゆみこさん、

はじめまして!
私が行った2つ目のサロンはこちらです。
http://www.carides-nishiogikubo.jp/

やっぱり大手エステだと、勧誘を受ける場合があるのですね。
私は、エステというものに全然行ったことがなかったので、ちょっとこわごわ行ったのですが、そういうのは全然なかったので、ほっとしました。

上のホームページにも、Q&Aコーナーに、そういう話が詳しく書いてあったので、よろしければ読んでみてくださいね。
| サラ | 2009/11/30 1:40 AM |

本当に助かります。。。
早速HP見ました。とても良心的なかんじが伝わってきますね。ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
| ゆみこ | 2009/11/30 7:32 PM |

■ゆみこさん、

ご参考になれば幸いです。
私も一度行っただけなのですが、信頼できるお友達に紹介してもらったので、安心していくことができました。
勧誘は全くなかったので、勇気を出してご連絡されては如何でしょうか?
| サラ | 2009/11/30 10:38 PM |











このページの先頭へ