国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< 久々に、股脱毛の話題です… | main | 脱毛できる範囲と、仕上がりについて… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
日本の光フラッシュ脱毛とパリのレーザー脱毛の結果
 昨日のお話の続きです…

昨日のページ「久々に、股脱毛の話題です…」から、お読みください…

実は、パリのレーザー脱毛を受ける前に、日本のエステサロンで
VIO脱毛をされた方の経験談をいくつか読んでいたのですが、なかでも、

手に汗を握る痛さ…

と書いている方がいたので、ものすごく緊張して行ったのですが…

あとで知ったのですが、パリのサロンでは、日本みたいに施術箇所に
ジェルも何も塗ってくれないし、施術後も、日本のサロンのように
冷却処理もしてくれないのですが…

(やけど薬の「ビアフィン」が、ドーン、と置いてあって、施術後、
勝手に塗ってもいいことになっているだけでした!)

パリのレーザー脱毛は、たいして痛くなくて、

あれ、こんなものなの??

という感じのうちに終了してしまいました。


なので、私って、痛みに強いのかも…と、安心しきっていたのですが…


今回の日本で受けた2回の光フラッシュ脱毛のうち、1回目のエステ
サロンが、思いっきり痛くて、泣きそうになりました。

本当に、手に汗握る…という感じで、げんこつを握り締めて我慢しました。

以前にパリでVIOと、日本の皮膚科系のクリニックで脇を、レーザー脱毛で
処理したことは、施術前に言ってあったたのですが…

…こんなに痛い思いをしたのは、初めてでした!

担当のお姉さんには、

そんなに痛いですか?これで普通の強さですよ?

と言われたのですが、折角ここまできて、半分だけ当ててもらった時点で
ギブアップしても仕方ないし、我慢できないほどではなかったので、
耐えました(笑)

まあ、時間にしてしまうと、たいした時間ではなかったのですが…


そんなに痛い思いをしたのに、3週間ぐらい経っても、抜けないで
残っている毛があったので、ちょっとガッカリしました。


本当は、抜けなかった旨をサロンに言いに行こうかな、と思ったのですが…

せっかく日本に戻っているのに、フランスのようにクレームを言うのも
面倒な気がしたのと、
(休暇中ぐらい、いつもと同じ行動パターンを取らないで過ごせたら、
その方がいいと思って…元々、クレームとか苦手なのに、フランスで
無理して頑張ってクレームしているので…)
滞在中に自分だけの時間があまりなくて、もうひとつのサロンも試し
てみたいという気がしていたので、もうひとつのサロンの予約を入れました。


2回目のサロンは、なぜか今度はまったく痛くなくて、拍子抜けしました。

1回目のサロンでの施術から、7週間しかあいておらず、まだ毛が生えそろ
っていないせいだったのかも知れませんが…

施術してくれたお姉さんには、やはり、これまでの脱毛経歴を話してあっ
たのですが…

うちの脱毛機は、冷却する仕組みがついているので、痛くないんです!

と言われました…

そして、気になる脱毛結果ですが、やっぱり3分の1ぐらいの毛が残っている
ような…

でも、残ってしまった毛の話も2件目のサロンでしたところ、お姉さんに、

当て残しなく光を当てても、その時点で生えている毛のうち、毛根が
活動していない毛には作用しないため、抜けないので、残るのが普通ですよ

というような説明を受けました。

その割に、残った毛は、毛根が死んでいるとは思えないぐらい、引っ張ると
全然抜けるそぶりもなく、元気な感じだったのですが…

ただし、3回当てた後で、毛が生えそろうのを待ってみたところ、かなり
全体的に柔らかくて、細めの毛になりました。

そして、残った毛と新しく出てきた毛が、むらっぽくなることもなく、
一応、自然に毛が薄めになったような感じになりました。

別にツルツルにしたり、ハート型とかの凝ったデザイン(笑)にする
つもりはなくても、単に、アンダーヘアが濃くて大変な思いをしている人も、
3回ぐらい当てると、かなりスッキリすると思いますよ。

また長くなってしまったので、粘膜などレーザーを当てられる領域などの
「補足事項」はまた次回に書きます…


JUGEMテーマ:海外生活
| サラ | フランスのビューティー事情 | 10:35 | comments(13) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:35 | - | - |
お久しぶりです

私も、股脱毛をしてくなってきました・・・

ずっと前にサラさんのブログで、旦那さまからお願いされたというのが印象に残っていました。
で、昨夜彼に「股脱毛の願望はあるのか?」と聞いてみたところ、「…やってみ」と言われたので…

2年くらい前に、彼に同じことを聞いてみたところ、「アメリカ人と同じみたいだからいやーー」(アメリカ人をあんまり好きじゃないフランス人って割とよく見ます)と言われたのでそれきりこの話をしなかったのです。
が、この2年の間に彼も色々変化があったようです(´▽`)


で、今日買い物に行って"Peach○ohn"をのぞいてみたのですが、PHILIPSの脱毛&剃毛機を見つけました
来年フランスに行く時に一気にしてしまおうと思うのですが(日本にいると私の家族と旅行した時とかに困ると思うので)、エステには行けそうもないので、これで自力で抜いたり剃ったりする予定です・・・


私はなぜか、Vゾーンの抜け毛が激しいんですよね
お風呂でもホイホイ抜けていくので、掃除が面倒ですヽ(;´Д`)ノ

| maiko | 2009/11/22 6:25 PM |

■maikoさん、

毎回、個人的かつ私が気になった部分に特化した具体的な話ですが、少しでもご参考になれば幸いです。

私も、最初は全然、脱毛なんてするつもりがなかったのですが、調べているうちに、段々、なんか良さそうだな…と思って、今では、チャレンジして良かったと思っています!

彼の心境の変化は、なにかきっかけがあったのでしょうか??(笑)

私は、どうもかみそりに弱いらしく、何度かそってみましたが、いつもカミソリ負けしてしまいます。
他の部分(すねとか、腕とか)は、あんまり気にならないのでほっておいていますが、夏など気になった時に、ナショナルの「ソイエ」という脱毛機(毛根から引っ張って抜くので少しチクチクしますが、長持ちします)を使ったり、オリエンタル・ワックスを使ったりしています。

でも、以前もちょっと書きましたが、どちらもVゾーンには使えなかったので(…痛すぎて…)、そのピーチジョン(懐かしい!昔、カタログでパンツとか買ったことがあります!)で売ってるフィリップスの脱毛機も、痛みにデリケートな方だったら、ちょっと辛いかもしれません。
電動シェーバーは、私は持っていないのですが、たぶん、かみそりと同じで、かぶれやすい人は、かぶれてしまうのではないかな??と思います。
体質にもよるとおもいますが、レーザーとか光脱毛だと、肌に負担がかかりにくいので、私には向いていたと思います。
費用はかかっても、肌のことや長期的な効果を考えると、レーザー脱毛とか光脱毛のほうが、満足のいく結果になると、個人的には思っています。
| サラ | 2009/11/23 2:14 AM |

サラ様はじめまして。みどりと申します。
VIO脱毛に興味がありまして貴サイトにたどり着きました。

サラ様が日本で行かれたまったく痛くない2回目のサロンは、どちらですか?

差し支えなければ伏字でもキーワードだけでも教えていただけると有難いのですが。

私もその部分の脱毛があまりに痛いというのは腰が引けまして。

無理でしたらそれはそれで結構です。よろしくお願いいたします。

| みどり | 2009/11/28 11:34 PM |

■みどりさん、

はじめまして!
2回目に行ったサロンは、このサロンです。
http://www.carides-nishiogikubo.jp/

費用も安価なのに、すごく対応はしっかりしていたと思います。
ご参考になれば幸いです。

私は本当に痛くなかったのですが、痛みには個人差があるので、どう感じられるか、一度行ってみたらどうでしょう?
| サラ | 2009/11/30 1:36 AM |

一応、家で出来る脱毛なら、家庭用に調整してあるフラッシュ脱毛もお勧めですよ。
http://www.sij8.com/emo/
| 脱毛器 | 2009/11/30 3:57 PM |

■脱毛器さん、

情報をありがとうございます。
ただし、リンクのサイトには、デリケート・ゾーンの情報がまったくなかったのですが…
| サラ | 2009/11/30 4:55 PM |

サラ様、教えていただいてありがとうございます。(^O^)/
良心的な感じですね。是非行ってみます。
| みどり | 2009/11/30 9:41 PM |

■みどりさん、

参考になりましたら幸いです!
相性が合うサロンが見つかるといいですね。
| サラ | 2009/11/30 10:14 PM |

サラさん、はじめまして。
この脱毛シリーズで興味を持ちそのままブログ読者になっています。サラさんのおかげで前回日本に一時帰国した際にこの
安価のお店にて体験してきました。私は痛かったです。。。。
痛みには強いほうだと思っていたのですが、体をひねったり
思わず、”うっ”と叫んでしまいました。光を弱くすると
効果があまりみられませんがそれでもよろしければ痛みを少なめにしますといわれて私はそうしてもらいました。確かに2週間ぐらいは良かったと思います。私はアメリカ在住でアメリカにて高価なところでやってもらいました。少し痛かったのですが前回の経験を踏まえて耐えました!その分、効果大でした。アメリカではVIOは体験していないですが、他の部分は満足でした。また日本に行くときはこのお店に行きたいと思います。なんせ、一回ごとなので行きやすいですものね。本当に情報ありがとうございました。
| kiki | 2012/12/18 3:50 PM |

■kikiさん、

はじめまして。
アメリカにお住まいなのですね。

サロンの情報を参考にしていただけて、良かったです。

脱毛の回数が進むと、パルス(光の強度らしいです)が段々上がっていくので、最初は無理をされなくてもいいと思いますよ。

個人的には、痛みの度合いは、最初も今も、同じような感じがします。
単に、我慢するのに慣れただけなのかな、という気もしますが…

実際に、パルスはどんどん高くなっているそうなので、毛が少なくなってくると、それだけ、痛みも弱くなるのかもしれません。

kikiさんがアメリカで受けられたところは、レーザー脱毛なのでしょうか。

私は、結局、光フラッシュとレーザーをまぜこぜで受けていますが、レーザーのほうが、値段は2倍なものの、ずっと効果が高い気がします。
| サラ | 2012/12/18 5:34 PM |

私が受けたのはレーザーではなくてIPLの脱毛です。
名前は違いますが、光フラッシュ脱毛だと思います。
日本で受けた方が断然お安いです。
私がアメリカで受けたのは医療機関で、作業をしている間も
冷たい風を送ってくれるので痛みが和らいだ気がします。
そこでもレーザーはもっと痛いが効果が高いとおしゃっていました。
そうそう、カルティエの情報もありがとうございます。
今、パートナーがフランスに一時帰国していますので
買ってきてもらうように頼みました!
彼が帰ってきたら今度は私が日本への里帰りです。
美味しいお寿司が食べたいです。
| kiki | 2012/12/20 12:33 PM |

■kikiさん、

補足情報ありがとうございます。
レーザーは、本当に、光フラッシュの2回分ぐらい、効果が高いような気がします。

日本へのご帰国、楽しみですね。
おいしいものを沢山食べてきてくださいね。

カティエのクレイパックも、もしよろしければ、ご感想を聞かせてください。
| サラ | 2012/12/20 6:29 PM |

補足情報です!

私が以前行ったサロンのリンクが消滅していましたが、お店はちゃんとあるようでしたので、有効なリンクを入れておきます。

https://www.carides.jp/

ちなみに、光フラッシュを何度も受けたけど、毛はまだあります(爆)
でも、すごーく柔らかい毛になったので、それなりには満足しています。
| サラ | 2015/10/01 5:49 PM |











このページの先頭へ