国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< 結婚に向いていない女??? | main | リンゴとナシのタルト >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ELLE(フランス版)の脱毛特集記事
ELLE脱毛特集の写真 
今週(1月15日発売)のエルELLE(フランス語版)の特集記事は、VIOラインの脱毛です…


夫が、ル・モンド紙を買うついでに、たまにELLEを買ってくるのですが、今週は、なかなか張り切って買ってきたので、なにかと思いましたが、中を見て、納得しました(笑)

おっ!と思う写真が何枚かありましたが、一応、変なブログだと思われても困るので、指で隠してみました…逆に、変さが増したような気もしますが…(笑)

ちなみに、私は上の写真の人の仕上がりみたいなのがいいかな、と思います(下のリンクだと4ページ目)。

毛質もあると思いますが…本当に必要部分にだけ、うっすらとベールがかかっているような仕上がりで、不自然な感じがせず、柔らかそうで、とてもキレイだと思いました。

最初のページの逆三角形は、あまりにもわざとらしすぎて、好きになれませんでした。

ちなみに、ツルツルの写真はありませんでした!

ELLEのオフィシャル・サイトで、本物の写真がみられますし、記事も読めますので、ご興味がある方はどうぞ。

↓直接、記事にリンクさせています。
http://www.elle.fr/elle/Beaute/Dossiers-beaute/Soins-Visage-Corps/Sous-les-jupes-des-filles-epilation-mode-d-emploi/La-theorie-du-triangle/(gid)/1119532


*追記
ELLEの上のリンクでは、下の方にスクロールすると、読者のコメントが読めるのですが…

この記事については、賛否両論で、フランス人女子の本音が出ていて、なかなかおもしろいです。

「なんで男に気に入られるように、脱毛しなけりゃならないのよ!」
とか、
「こういう写真を女性誌に載せるなんてショック。プレイボーイ誌を買ったわけではないのに…」
とか、
「仕事中にこっそりElle.frを見ているので、サイトの一面に、こういう写真を載せてもらっては困る。確かに、仕事に関係ないサイトを見てる私が悪いんだけど…」
とか、
「ELLEは自由な女性というメッセージを常に発しながら、結局は男の作りだす女性のイメージにとどまるための雑誌。男を誘惑するメイク法にばかりページを費やしている」

とかいう、お堅いフェミニスト的な意見などもある一方、

「写真はとてもアーティスティックで良かった」
とか、
「もっといろんなヘア・スタイルがみたいので、もっと写真を載せてほしい」
とか、
「脱毛しているけど、とても清潔で便利」
とか、
「私はイギリスに住んでるけど、イギリス人の女子はフランス人より自由で、したい人は自由に脱毛しているし、男に気に入られるかどうかなんて、別に誰も気にしていない」
とか、
「コメントを読んでいると、いまどき『私はフェミニストだから脱毛なんてしない』って言うけど、体毛がボーボーで、デブで髪もボサボサで、ついでにサボとポンチョでも着てれば、その方が女性は解放されるわけ??」

という手ごわいけど笑える意見も…

JUGEMテーマ:ヘアケア
| サラ | フランスのメディア | 18:26 | comments(10) | - |
| スポンサードリンク | - | 18:26 | - | - |
なんだかこの記事についてはTVのニュースでも話題になっていたそうで、ちょうどインターネットで読みたいと思って探していたんです!
ありがとうございます!

こういう写真を載せちゃうところがフランスですね〜。
日本だと、だいたいイラストですが。

これからじっくり読みます!
| Reshmi | 2010/01/20 4:00 AM |

サラさんの脱毛の記事で気になっていたのでこれを読んで(見てみて)、脱毛するのもよしだなぁって思いました。何せ、具体的に聞いたりすることがないのでどうしているんだろう??ってやっぱり思っていました。

ほんと、写真載せてくれるのは、理解しやすいのでいいと思いますが、やっぱりフランスだからかな??って思いは、しました。
| Gabbyna | 2010/01/20 11:26 AM |

■Reshmiさん、

テレビにも出ていたんですか?
それは知りませんでした。

ちなみに、記事自体は、はっきり言って、たいしたことはなかったです。
私たちのほうが、よっぽど詳しいというか…(笑)
Elle.frのコメントのほうが面白いです!
| サラ | 2010/01/20 4:59 PM |

■Gabbynaさん、

ブラジリアンの本家(?)ブラジルでは、もっと大っぴらに脱毛情報が流通しているのかと思っていました。

脱毛を検討されるご参考になれば幸いです!

この記事に出ている写真のように、かなり「小規模」にすることも一案ですが、単に毛量を少なくするだけでも、メリットは大きいと思います。
私の場合、既にレーザー1回と光フラッシュに2回行ったのですが、まだ毛量が少なくなって、毛が細めになってきた、という程度の段階です。
| サラ | 2010/01/20 5:04 PM |

いつも脱毛ネタにばかり反応してしまうので(笑)、今日は別の記事にコメントしようと思いましたが、やっぱり、この記事にコメントします(笑)

リンク先、張り切って見ちゃいました。。。衝撃というか、、”おぉ〜っ”って感じです(笑)

こうやって雑誌に写真が載ってしまう位なので、大部分のフランス女性が、この部分についての脱毛について興味津々という事なんですよね。。。例えば、下の毛を全く手入れしていない女性というのは、脇毛ボーボーにしておくのと同じ位、フランスでは恥ずかしい事なんでしょうか?(って、こんな事聞かれても困りますよね。。)

ママ友とプールに行く機会があったりするんですが、やっぱり彼女も処理してるんだろうか、、と、妄想してしまう自分がいます。ついでに、自分は何もしなくていいんだろうか、、とも考えたりもします(笑)
| コカゲ | 2010/01/21 9:10 PM |

■コカゲさん、

あはは、これまで脱毛の話限定でコメント頂いてましたっけ?
そんなの、全然気にしていませんので、ご心配なく…(笑)
写真は、「衝撃」でした??
不愉快に感じられる方がいらっしゃったら、申し訳ないなと思っていましたが…
私は、第一印象で「ここも単なる体の一部、って感じの写真に撮れているな」、と思いましたよ。

フランス人の脱毛事情は、実際に詳しく調べているわけではありませんが、日本人が思ってるほど熱心ではないと思いますよ。
ママ友さんに、今度それとなく、「ELLEの記事読んだ〜?」なんて、話をふってみたらどうでしょうか??

日本の光フラッシュ脱毛サロンのサイトなんかで、
「ヨーロッパでは一般的な脱毛です…」
とか書いてありますが、だいたい、私の調べた限り、レーザー脱毛の受けられる場所も、日本よりずっと少ないし、値段も割高です。

フランスの一般的な脱毛法は、今も昔も「ワックス脱毛」なので、その辺も日本とかなり違うと思います。
これは、毛の色が薄くて、レーザーに反応しにくい人が結構いるせいかもしれません。

ヨーロッパでは…、って言っても、私の知ってるドイツ人はみんな毛ボーボーだったし、スペイン人やポルトガル人もあまり脱毛してないのを見たことがあり、いつも、ヨーロピアン脱毛とかいう言葉を聞くと、日本人が発明した言葉なんじゃないか…と勘ぐってしまいます。
| サラ | 2010/01/21 10:53 PM |

サラさん、遅ればせながらBonne anneeです^^

脱毛記事、興味深々で面白いです!
以前upしていたのも読ませてもらいましたが、
日本でなかなか良かったと言ってたお店って、
どこか教えてもらえますか?

今、私は自分で処理しているんですが、
やはりプロにお任せするのが良いのだと、
最近ひしひし感じております。

理想の形になるまでに、
やっぱり色々と時間もかかるようですし・・・

ELLEの写真は、
私もサラさんと同じのが綺麗だと思います^^
ナチュラルな感じが良いですよね。

彼と身体の色々な場所の毛?
について話した事があったのですが・・・
やはり女性のIラインは無い方が良いような反応でした。
(ハッキリとは言いませんでしたけど^^;)

私も早くサッパリ?としたいです^^;
| みかん | 2010/01/26 2:31 PM |

■みかんさん、

去年の夏の記事を書いたあと、
「東京のどのサロンだったのか知りたい」
というコメントを頂きましたので、コメントの返事に、私が1回行ったサロンのリンクを載せてあります。
お手数ですが、コメントの方をご覧くださいね。

自己処理だと、前の方は見えるからいいんですが、後ろの方は、何がなんだか分からなくないですか?(笑)

ちょっと抵抗のある場所ではありますが、何度かレーザーか光フラッシュを当てるだけでも、かなり毛量が減ってサッパリしますよ!
| サラ | 2010/01/26 5:03 PM |

サラさんこんばんは♪
わたしも先日やっと剃毛初体験果たしました!

ずっとブログでお話を聞いて興味はあったものの、彼も何も言わなかったので、私は日本式に放置してたのですが…

彼のリクエストがやっとあって…フランスでは毛がないのがふつう的な…頑張って剃ってみたら、その効果の程に驚きました!

したの毛にもアレンジが必要だったのですね!

手入れが大変なので、次はレーザーに挑戦したいと思いました♪

elleの写真のようにキレイになりたいです。
また、脱毛のお話を楽しみにしております\(≧▽≦)丿

| | 2010/01/31 1:34 AM |

■名無しさん、

フランスでは毛がないのが普通かどうかは…分かりませんが…(笑)

少し手を入れると、すごく印象が変わりますよね。
というか、私は、もう以前の「放置」に戻りたくなくなりました(笑)

私は、個人的にカミソリと相性が合わないらしく、たまに剃ると、そのあと2週間ぐらいずっと不快なチクチクに悩まされるので、カミソリでもチクチクしない方が羨ましいです。

またちょっと先になってしまうと思いますが…脱毛の話の続編を書きますね。
| サラ | 2010/02/01 5:09 PM |











このページの先頭へ