国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< バカンスのお知らせ | main | この虫の名前は「アフリカ仮面」?? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
脱毛(股、その他)について
お問い合わせナンバー1の脱毛に関する記事を、まとめました。

脱毛の話1
 アンダーの脱毛をしようと思ったきっかけなど。
 コメントにいろんな方が体験談を書いてくださっています。
 
脱毛の話2
 オリエンタル・ワックス体験についてなど

パリのレーザー脱毛体験記1
 Centre Laser Etoileというパリの脱毛サロンの体験記です。

パリのレーザー脱毛体験記2
 色々と話題が尽きない脱毛時の余談です。

レーザー脱毛後の経過

レーザー脱毛から1ヵ月後

叶姉妹の股のお手入れ方法
 脱毛を始めてから、初めて注目した股のスキンケア、美白など・・・

日本での脱毛の話
 日本の脱毛サロン(光フラッシュ脱毛)に行った話です。

日本での脱毛体験記1
 2つのサロンに行ってみた比較など。
 安いほうのサロンは、「どこですか?」というお問い合わせを頂きましたので、この記事のコメント内にリンクを貼ってあります。 

日本での脱毛体験記2
 気になる粘膜の範囲や、ヘアーのデザインについて。

ELLE(フランス版)の脱毛特集記事
 衝撃?の写真がいっぱいの、ELLEのアンダー脱毛特集です。
 私は、個人的には、メディアでのこういう取り上げ方はいいと思いました。
| サラ | - | 21:26 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | 21:26 | - | - |
サラさんこんにちは!!
初めてメール(コメント)させていただきます
私もレーザー脱毛をしたいと思ってるのですが、サラさんが行かれたパリの医院は、、、、日本語対応ではないですよね??サラさんのブログを読んでその先生が良いな〜って思ったのですが、まだフランスの不慣れで、しかも初めてなので日本語対応だとありがたいのですが、、、、
| 紀子 | 2010/11/15 5:48 AM |

■紀子さん、

はじめまして!

私がレーザー脱毛したところを始め、パリの脱毛サロンは、私が知っている限り、フランス人用のサロンしかないと思います。

なので、ある程度のフランス語ができないと、多分対応してもらえないのではないでしょうか。

一応、わずかとはいえ、脱毛にはリスクもありますので、フランスの生活やフランス語に慣れてからのほうがいいと思いますよ。
あるいは、フランス人のお友達や彼がいれば、ついてきてもらうのをお薦めします。
| サラ | 2010/11/15 5:13 PM |

サラさんありがとうございます!!!
やっぱりそーですよね
医療機関でやるくらいしっかりしたものなんだから説明もしっかり理解できないとだめですもんね。。。。
ありがとうございます☆
まずは語学力とつけてから挑戦したいと思います
| 紀子 | 2010/11/16 9:47 PM |

■紀子さん、

最初は大変だと思いますが、フランス語の勉強、頑張ってくださいね!

もし、一時帰国される予定があるのであれば、日本のほうが沢山サロンもあるし、値段もやすい場合があるので、日本で施術を受けられることをお薦めします。

あと、フランスは、日本人の感覚からすると、どうしても手仕事が雑なので、日本の感覚でフランスの脱毛サロンに行かれると、ご不満に思われるかもしれません。

私がご紹介したサロンは、フランスにしては、清潔感もあるし、導入している機械なども、かなりしっかりしている、と感じましたが、日本人の感覚だと、前の人の毛が散らかっていたりして、やっぱり、日本のサロンでしてもらった感じとは、だいぶ違う気がしました。
| サラ | 2010/11/16 10:02 PM |











このページの先頭へ