国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< プレゼントを贈る喜び | main | 夢のマイホームの恐怖 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
アディクト2の意外な顛末
Amazon.co.uk経由で頼んでいたアディクト2(香水)が、オーダーしてから約10日で届きました。

箱には会社名(Perfume Emporium)も記載されず、「内容物:香りのキャンドル」と書いてありました。

一応、輸入なので、関税をさけるためなのだと思いますが、怪しさばつぐんで、笑ってしまいました。
ディオール アディクト2
でも、中身をあけると、本物らしい香水が出てきました。


肝心の香りですが・・・

とりいそぎ、手首に「シュー」とやってみて・・・


あれ????こんなに甘ったるかったっけ?????

あれ????グレープフルーツの香りがしないんですけど???


と、疑問に感じること多し、なんですが・・・

イヤミのないフローラルで、不快な香りではないものの、私の思っていた、若々しい柑橘系の香りではないのです。

あえていえば、デパートの香水売り場の匂い、という感じです(爆)

「もっと女子っぽい香水をつけてほしい・・・」

と常々言っていた夫には、当然ながら、非常に好評でしたが・・・
ディオール アディクト2
(香水のボトルをきれいに写真に撮るのは、難しいですね!)


とはいえ、夏に3度もテスターを試して、3度とも、確かに同じ香りの印象だったのですが・・・

私の嗅覚は、どうなってしまったのか????と、すごく不思議に感じました。

オリエンタルっぽさがない香水は、実は持っていなかったので、まあいいかな、と思いましたが、テスターではあんなに強かったグレープフルーツの香りが、全然感じられないのが、不思議でなりません。

怪しい外箱ではあったものの、さすがに正規品らしい箱に入っているし、お値段も6000円強ぐらいはしたので、バッタモノというわけでもなさそうです。


フローラルの香水で、胸にシュッとしても嫌気がささないものは、これまでひとつもなかったのですが、この香りは、なんとか大丈夫だったので、まあこれでも、私に合った香りなのかな・・・と無理に自分を納得させようと、3日続けて使ったところ・・・


なぜか、段々、柑橘系の香りがしてくるようになりました。

そして、この香りをつけると、なんとなく女子らしい気持ちになるので、やっぱり買って良かったかも・・・と思いました。

今では、デパートの香水売り場の香り、というより、お花畑の香り、みたいな印象になりました。


・・・ということで、数ヶ月を経て、せっかく望みの香水が手に入ったものの、なんとなく納得の行かない再会でしたが、結果オーライとなりました・・・


でも、やっぱり香水は、できれば通販で買わずに、現物をお店で買いたいものだな・・・と、つくづく感じたのでした。


| サラ | フランスのビューティー事情 | 19:14 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:14 | - | - |
夏に試されたものですよね?ついにご購入されたのですね!

私の場合、女の子の日は香り方がかなり違うように思います。
女の子の日って・・・いい言葉が見つからず(笑)

ご主人のために、3日もお試しされたんですね。素敵です!私は一度違うと思うと、それ以降なかなか使えません。でもまた引っ張り出して使ってみようと思います!
| あり | 2011/10/28 12:52 AM |

■ありさん、

そういう日でもなかったので、とても不思議です。
わずかな香りにも、敏感になりますよね。

結局、すごく好きな香りになったので、万事オーライなんですが、第一印象があれだけ違ったのは、ビンを開けたときに、まだ眠っていたのでしょうか??
多分、元々が好きな香りだったから、使い続けられたんだと思います。

私も、一度違うと思った香りは、なかなか、つけられませんよ!

ちなみに、最近、もうつけなくなった香水を、子供のお風呂の時間に、お風呂にシューして、いい匂いのお風呂にしてあげたりしています。
アンバー系のオッサンくさいお風呂でも、かなり喜びます(爆)

ありさんは、最近のお気に入りは、何をつけていらっしゃいますか??
| サラ | 2011/10/28 4:01 PM |











このページの先頭へ