国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< フランスでの歯列矯正(スタートから2ヶ月後) | main | フランス人旅行者が、日本でビックリしたこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
アラフォーからの歯列矯正へのリアクション
歯列矯正の話のついでに、余談ですが・・・


歯列矯正の装置を付けてすぐに、夫のおばさん(80歳をゆうに越えている方)の家に遊びに行ったので、「ニッ」と歯をむいて、矯正の装置を見せ、

「装置を付けてもらったの・・・」と説明を始めたところ・・・


マリー・マドレーヌおばさんが、顔を曇らせて、

「こんなことになるなんて、本当に、仕方なかったのかしら・・・

・・・今はインプラントの技術も良くなったから、そっちも検討してみたら?」

と言われました。


最初は、意味が分からず、「???」だったのですが、後で、おばさんが矯正装置を「総入れ歯」と勘違いしたことが分かり、大笑いしてしまいました。


 JUGEMテーマ:日常
| サラ | フランスのビューティー事情 | 17:37 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:37 | - | - |
こんにちは!
矯正治療されたんですね。私も30代半ばで矯正治療を検討中です。フランスでは矯正期間はどの位かかりますか?やはりフランスでは矯正治療は一般的でしょうか?
| kaliurang | 2012/09/16 10:01 AM |

■kaliurangさん、

はじめまして。

矯正期間は、ケース・バイ・ケースだと思います。

歯列矯正は、子供のうちは、保険が適用されるケースも多いため、フランスの中学生や高校生では、ブラケットを付けている子を結構見かけますよ。
大人になってやる人は、やはり少数派だと思います。
| サラ | 2012/09/20 6:42 PM |

こんにちは。
お返事有難うございます!
大人になっての矯正はやはりフランスでも日本でも少数派ですよね。。。。。でも長い人生を考えて、前向きに矯正を考えています!(^^)!
| kaliurang | 2012/09/24 10:02 PM |

■kaliurangさん、

大人の歯列矯正は、少数派とはいえど、最近は結構、増えたみたいですよ。

矯正をすることで、歯についての意識も、ものすごく変わると思います。
(折角、歯並びを整えるのだから、虫歯とか歯周病にも、前より気をつけている気がします・・・)

kaliurangさんも、前向きに検討してみてください!
| サラ | 2012/09/25 1:24 AM |











このページの先頭へ