国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< おなかが痛い | main | ジパング(パリの和食) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
アイソトナー(Isotoner)のルームシューズ
だいぶ気温が下がったので、ルームシューズを出してこようと思ったのですが・・・

昔に、パリで夫が、夫婦おそろいで買ってくれた、CAMPERの「WABI」というシリーズのルームシューズをはいていたのですが・・・
(ちなみに、夫はネイビーブルーでした)

私も夫も、結構あちこちがほつれてきて、ヨレヨレ状態になったので、夫は去年のクリスマスに、Crocsの中が羊みたいにフカフカしているやつを買ってあげました。

夫は、「プラスチック素材だと、足の裏に汗をかくんじゃないかと思ったけど、そんなこともなく、とても暖かくていいよ!」と喜んでいたので、

私も、Crocsにしようか、それともまたCamperにしようか、と悩みつつ、買いそびれていたのですが・・・


先日、大きいスーパーで、Isotonerというメーカーのものが沢山あったので、履いてみたところ・・・

すごく履き心地が良かったので、買ってしまいました。
Isotonerのルームシューズ



私は、冬には、分厚い靴下を履いていることが多いので、Wabiのように、つま先が広がっているタイプが良かったので、メンズのものを選びました。

お値段も、22ユーロと、とても良心的でした!!

安い割に、中敷がしっかりしていて、一日中、履いていても疲れません。


ちなみに、女子用はバレリーナとか、もっとラブリーなものもあるのですが・・・


日本のスリッパみたいなタイプも沢山、売っています。

(ちなみに、日本のスリッパ風のカテゴリーは、「ミュール」、となっていますが・・・)

インターネットでみたところ、日本では、あまり取り扱いがないのかな、と思いましたので、ご紹介してみました。



 JUGEMテーマ:自分のこと
| サラ | フランスのスケッチ | 23:25 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:25 | - | - |
サラさん、はじめまして
いつも楽しみに拝読しています。
まさに、フランス人相方が、日本に売ってない!と探し回っていたのが、この靴のようなスリッパです!
あったじゃん!と思い、興奮して相方にメールしてしまいました。
貴重な情報ありがとうございます!
| りな | 2012/10/10 8:06 PM |

お久しぶりです。まだ日本にいます。
まだもう少しかかりそうです。
秋になりつつあり、これから久々に秋と冬を日本で体感するか〜と期待しつつ、恐れもしています。
何せ寒さ対策が解らなくなりつつあります、これ買ってみようかと思いました。
| Gabbyna | 2012/10/10 11:11 PM |

サラさんお久しぶりですー
靴のリンクみました、かわいい!!

最近iPhoneだけでネットみていましたが、
サラさんがあまりブログ更新してないなー
忙しいのかなー?と思っていたら、
見に行くリンクの貼り方を間違えて、同じページばかり見ていたようですorz

お元気そうでなによりです&#128151;
| キリ | 2012/10/11 12:16 AM |

■りなさん、

はじめまして。
コメントありがとうございます。

アイソトナーの製品は、「楽天」でみた限りは、あまり種類がないみたいでしたが、CrocsとかCamperは手に入ると思いますよ。
相方さんのお気にいるものが見つかるといいですね!

フランスでは、タイルや石の床の部屋もあるので、この手の靴っぽいルームシューズでないと、かなり寒く感じます。
| サラ | 2012/10/11 11:21 PM |

■Gabbynaさん、

ご無沙汰しております!

Gabbynaさんは、日本で秋を迎えられているのですね。

これから、朝晩が寒くなる時期ですから、くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。

また近いうちに、ブログにお邪魔しますね。
| サラ | 2012/10/11 11:22 PM |

■キリさん、

ご無沙汰しています。
キリさんも、お元気ですか?

このページも、iPhoneでご覧いただいているのですね。
私はまだ、スマートフォンを使っていないのですが、そろそろ買おうかな、と思っているところです。

アイソトナーのルームシューズ、女子っぽいデザインのものだと、結構、可愛いけどコーディネートしやすそうなデザインのものが、沢山ありますよね。
フランスだと、カルフールとか、その辺のスーパーでも売っているので、気軽に試着できるんですよ。
| サラ | 2012/10/11 11:25 PM |

こんにちは、サラさん。
これを見て、日本にいる甥っ子へのプレゼント(日本には子ども用のスリッパがあまりないような気がします)、自分用のスリッパを購入しました。
カルフールでいろいろ試着し、「これは快適!」と即買しました。
情報ありがとうございました。

ちなみに甥っ子に買ったのものは、靴下型で底がゴム状になっているもので、脱げにくいので小さい子でも転んだりしなくていいな、と思って買いました。うちの娘にもこのタイプ(他社ですが)をずっと履かせています。
| エクリプス | 2012/12/16 9:27 AM |

■エクリプスさん、

スリッパご購入されたのですね!
エクリプスさんは、どのタイプにされたんですか?
情報がお役に立って、良かったです。

子供用の、靴下で底にゴムがついてるやつ、色んなタイプがありますよね〜
私は、子供に使ったことがないんですが、可愛いですよね!

甥っ子さんが喜んでくださるといいですね。
| サラ | 2012/12/17 10:56 PM |











このページの先頭へ