国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< アイソトナー(Isotoner)のルームシューズ | main | 最近のパリの楽しみ方 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ジパング(パリの和食)
ジパング パリの和食

ご無沙汰しております!

フランスは今、秋休み中です。


パリにちょっと遊びに行っていたのですが、シャンゼリゼ付近で、お昼時になったので、久々に「ジパング」に行きました。
 
焼肉とお寿司がメインのレストランなので、一見、怪しそうですが、ちゃんと日本人がやっていて、おまけに、値段も、ランチメニューが15ユーロ前後と、お手頃です。


焼肉のお肉が、ぴらぴらに薄いのが、ちょっと残念なんですが…

寒かったので、お寿司をあまり食べたくなくて、焼肉にしました。


ジョジョ君は、納豆巻きを頼んで、ウェイトレスさんに

「あなたが、納豆巻きを食べるの?」

とビックリされていましたが、納豆巻きが来ると、驚くほどの速さで平らげていました。


JIPANGUE 96, RUE DE LA BOETIE 75008 PARIS


JUGEMテーマ:フランス
| サラ | パリ下町の楽しい暮らし | 19:03 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:03 | - | - |
春巻はun rouleau de printemps でGoogleにひっかかるのですが、納豆巻きは何と言うのでしょう?
| magcup | 2012/11/17 10:27 PM |

■magcupさん、

「納豆巻き」をフランス語でどう言うのが適切なのかは、私も分かりませんが…
一般的に知られていないのは確かです。
| サラ | 2012/11/20 12:11 AM |











このページの先頭へ