国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< 「フランス流」正しい咳の仕方 | main | マダム・アルルカン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
フランスのパックと、シミ対策スキンケア
こちら、最近の戦利品コスメです。


フランスのカティエ(クレイパック)とシミ対策コスメ


寒くなって以来、肌もなんとなく元気がなかったので、前から気になっていた「CATTIER(カティエ)」のクレイマスクを買ってみました。

「敏感肌用」という、ピンクのマスクです。

これまで、あまりパックの効果を信用しておらず、パック製品は、ほとんど使ったことがなかったのですが…

塗って10分放置して、洗い流すと、思った以上に、肌がしっとりツヤツヤになったので、ビックリしました。

その後のお化粧も、ぼんやりした印象にならず、毛穴も目立たなくなって、心なしか顔の輪郭も引き締まったような感じがします。


このマスク、フランスのスーパーや薬局では、5ユーロぐらいで売っているので、もし敏感肌で、これまでパックを使ったことのない方がいらっしゃったら、だまされたと思って、ぜひ試してみてください!

ちなみに、日本語の説明をネットで見たら、デコルテやバストラインにも使えます、と書いてあったものがあったので、ぜひ、次回は、シャワー前に、デコルテとバストと背中にも、使用してみようと思いました。



このマスクが自分的にヒットだったので、欲を出して、これまで未開拓の、新しい分野のコスメを試してみたくなりました…



これまであまり、要所に絞ったスキンケアは、あまりして来ていませんでしたが、数年前から、ほっぺたに小さい丸いシミの存在を意識して以来、UV対策には、気をつけていたつもりなのですが…

UV対策だけしていても、シミは薄くならないようで(←当然?)、年々、シミの色が濃くなっているような気がして、最近は、リキッドファンデとコンシーラーでごまかしていました。


マスクで、肌を整えた上で、なにか、シミに効くものを、冬の間に重点的に使ってみようかな…と思って、薬局の「ラ・ロッシュ・ポゼ」コーナーを見ていたところ…

薬局のおばさんがやって来て、「何を探しているんですか?」

と聞くので、「ここのシミを何とかしたいんですが、この製品でもOK?」

と、ラ・ロッシュ・ポゼのシミ対策製品らしきものを見せたところ…


「あ、その製品は、そういうシミには効きませんよ…

シミなら、この製品が絶対に一番だから、試してみて」

と言われて、手に取ったのが、この写真の「DUCRAY」というメーカーの「MELASCREEN」というシリーズでした。

この製品は、朝晩、洗顔後に、シミの上に伸ばして、その上からクリームなどを塗る、という使い方だそうです。

約30ユーロと、薬局系コスメにしては割高だったのですが、薬局のおばさんのおすすめ度がかなり本気というか、その気にさせられたので、試してみることにしました。


どんな会話だったかというと、薬局のおばさんは、

「あなたのシミ、はっきり言って目立たないわよ」

とか、

「そんなに気になるなら、皮膚科でレーザーで焼いてもらったら、一発でなくなるよ」

など、せっかくこっちが買う気になってるのに、購買意欲をそぐようなことを言いつつ、

「その程度のシミなら、1ヶ月ぐらい毎日つけていたら、本当に薄くなる」

と言うので、1ヶ月はだまされたと思って、毎朝毎晩、使ってみることにしました。


まだ使い始めて間もないので、効果は、あまりよく分かりませんが、肌にすっとのびて、ちくちくしたりしないし、肌色のくすみ全般が取れたらいいな、と思っています。

ただ、本当にすっとのびすぎてしまうのが、ちょっと心配というか…

シミに、しっかりと刷り込んでいますが、それで本当に効き目がでるのかな、とちょっと疑問です。

こういう商品は、コットンにたっぷり取って、パックみたいに浸透させたら、もっと早く効果がでるのでしょうか。

それとも、たまにがんばるよりも、毎日、根気よく使い続けるほうが、いいのでしょうか。


重点ケア初心者なので、よく分かりません。

箱に入ってる説明書も、かなり簡潔で、あまり参考になりませんでした。



ちなみに、ここだけの話ですが…


脱毛がかなり進んで以来、Vライン(いきなり、股の話ですみません!)の正面から見える部分も、シャワー後は、お顔と同じ手入れをしているのですが…

最初のころと比べると、本当に、色素沈着が薄くなって、普通の皮膚の色になってきたので、このシミ・クリームをときどき使っています。

効果があったら、またご報告します。


皆様も、何か「これがシミに効いた」という商品があったり、効き目が出やすい使い方があったら、ぜひ教えてください。

ちなみに、冬は特に、煮た野菜を沢山食べたり、内部からも、肌がきれいになるように、気をつけています。


 JUGEMテーマ:フランス
| サラ | フランスのビューティー事情 | 15:31 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:31 | - | - |
サラさん、お久しぶりです。ちょうどマスクとシミ系のを探していたんです。それに今日パリの安い薬局に行ったので同じのをマネして購入させて頂きました、今夜が楽しみ。シミのは次回に購入予定です♪わたしのシミ対策はこの夏日本で日焼けし成田で焦って買って帰ってきたのが資生堂HAKU。値段が高かったですが思っていたより肌の状態が良くなったと思います。ちなみに目元にはCAUDALIEとってもお勧めです。以前ラ・ロッシュ・ポゼのを使っていましたが時間とともにクリーム状がジェルっぽくなってきて良く無かったのでこの薬局でお勧めのCAUDALIEにしたら、ほんと目元が変わったと思います。もしサラさん肌に合いそうでしたら是非!!いつも役立つ情報ありがとうございます〜。
| トマトファルシで質問したyoko | 2012/12/19 3:05 AM |

■Yokoさん、

お久しぶりです!
マスク、ご使用されてどうだったか、また教えてくださいね!

アイケア・クリームは、以前ご紹介したラ・ロッシュ・ポゼの「イドラファーズ」を使用していますが、私はすっとしみこむ感じが好きで、気に入っています。
http://monpetitchou.jugem.jp/?eid=528
Caudalieの製品は、あまり使ったことがないので、今度、もしチャンスがあったら、試してみたいです。

資生堂のHakuは、広告を見たことがあります!

そういえば、一時帰国時に、日本の薬局に行ったときに、あまりに色んな製品があって、どれにしていいのか分からなくて困りました。

うちの母が、花王のキュレルというシリーズを使っていたので、私もそれにしたのですが…
今も、キュレルのクレンジングジェルを愛用しています。
| サラ | 2012/12/19 6:22 PM |

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
| 職務経歴書の例文 | 2013/01/11 3:16 PM |

サラさん、おひさしぶりです! コメントから時間が経ってしまいましたが、また昨日、例のパリの安い薬局に行き(近くのネスプレッソを買うのといつもセットコースです)DUCRAYもマネさせて頂き購入しました。昨夜さっそくつけてみたのですが、変な話、塗っているそばからなんか跡(シミ)が軽くなった〜なんて思ってしまいました。きっと自己暗示だったと思いますけどね。続けてみてわたしもシミが無くなれば良いなと思っています。

先にかったマスクですがまだ4回しかやってなくて(しかも不定期)効果の程はわかりませんが、1回目のときは凄く肌が翌日さらっとした気がしました。塗っているあいだに肌がすぅすぅ(ひんやり?)とするのが気になっていましたが、実は案外心地が良かったり。こちらも続けて行こうと思います。サラさんはいかがですか、その後??

ちなみにアイクリームのラ・ロッシュ・ポゼはサラさんのと違うラインのでした。こちらも昨日またCAUDALIEのを買いに行った時に販売員さんにどう思うか聞いてみたら、GAL&#233;NICというのを勧められそっちをあっさり買って来ちゃいました。というのも乾燥もそうですが先のDUCRAYの様な効果も目の回りに期待できるとかで、DUCRAYのには目の回りは使えませんって書いてあったのでこの際、小さい模様(シミ)対策をしてみようかと。目の下のpocheにも効くとのことでしたょ。GAL&#233;NICご存知ですか? Aveneと同じ会社だそうです。
| yoko | 2013/02/01 9:06 AM |

さっきのコメント文中、アクソンのでせいで多分文字化けしちゃったと思うので一応もういちどお送りします。GALeNICです。
| yoko | 2013/02/01 9:08 AM |

■yokoさん、

その後のご報告、ありがとうございます!
Galenicは、化粧水を使っていました。
使用感は、気に入っていたのですが……
なめるとまずい、という理由(爆)で、使わなくなってしまいました。
yokoさんがご購入されたのは、Nectalysのシリーズですか?

私は、パックの頻度は下がりましたが、相変わらず、洗顔後にDucrayのシミ・クリーム+La Roche Posayのアイジェル(これも、眼の下のクマ・シミ等に効くと書いてありました…)をすりこんで、それから、La Roche Posayのシカプラスト・クリームでふたをして完了、というケアを朝晩しています。

Ducrayを使い出して、2ヶ月近く経っていますが、シミは、薄くなったような、薄くならないような…
シミへの効果は、よく分かりませんが、肌の調子は、このところ絶好調で、トラブルもゼロで、冬の割にはファンデなしでも、ツヤ肌をキープできている感じなので、自分にはあっているようです。

Galenicの使用後の感想も、またよろしければ教えてくださいね。
あと、Ducrayの同じシリーズで、UVカットのデイクリームがあるので、春からは、それも使ってみようと思っています。
yokoさんも、もしご興味があれば、今度、探してみてください。
| サラ | 2013/02/01 5:26 PM |











このページの先頭へ