国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< 久々の手作りフォンダン・オ・ショコラ | main | 髪の毛が薄くなってる男性への言葉 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
納豆巻きと、いなり寿司

近所の中華スーパーで、最近、納豆やおいなりさんの皮を扱うようになったため、

初めてだったのですが…納豆巻きと、いなり寿司を作ってみました。

いなり寿司も、作ったことはなかったのですが、枕カバーに枕をしまうのと同じ要領で、とても簡単でした。

納豆巻きは、子供が納豆好きなので、作ったのですが…

夫は、なぜか細巻きの納豆巻きだったら食べられるんですが…
(納豆の比率が少ないからだと思います)

テクニック的には、細巻きよりも太巻きのほうが簡単なのですが、納豆巻きは、ベトベトして難しいため、太巻きにしてしまいました。

そのためか、1個だけ食べてみたものの、いやな顔をして、きゅうりのカッパ巻きといなりばかり食べていました。


最近、中華スーパーの商品が充実しているおかげで、初めて作るメニューが増えて、結構嬉しいです。

日本のマヨネーズやポン酢まで売っていますが、高いので、まだ買っていません…

海外在住の皆さん、アジア系スーパー等の食材を利用して作られているご自慢の料理があったら、教えてください!
 
JUGEMテーマ:今日のお買い物
| サラ | フレンチな台所仕事 | 16:10 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:10 | - | - |










このページの先頭へ