国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< パースニップに夢中 | main | 廃材パレットのDIY木工 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
二人用手袋の作り方

手芸マイブームが続いています…

さむい日に、夫と手をつないで歩ける手袋を作りました。

適当に作った割に、気に入っています。

ちなみに、所要時間15分でした!!

最初は、手編みを考えていたのですが、スーパーでこんなスキー用みたいな靴下を安売りしていたので、これを使って、作りました。


作り方をご説明しようと思って描いた、概略図です。

絵がへたですみません!!

ハサミのマーク(リボンみたいになってしまいましたが)から、切り取り線に沿って切ります。
裏返して、切り取り線を合わせて、縫いあわせます。
あと、手首が寒くないように、先端を裏側に返して、かがってあります。


もうすぐ、バレンタイン・デーなので、手芸好きな女子の方は、ちょっと個性的なプレゼントに如何でしょうか??



この手袋、お互い冷え性なのに、夫が外で手をつなぎたがり、しかも、私が手袋をしていると嫌がるので、イライラして、考えた結果、検索してみたら…

下記のようなタイプと、ハート型の思いっきりダサいやつしか出てこなかったので、自分で作ったのですが…


うちの夫は、最初は、面白がって、自分の両手を入れて、ズボンの前に当てたりして、遊んでいましたが…

(いつもアホで、すみません…)


外出先で、私がかばんから出すと、結構よろこんで使っています。

作ってみて、柄が派手すぎたかな、と心配しましたが、意外と目立たないですよ(自分たちで思ってるだけかも…)
 
| サラ | フランスの普通の暮らし方 | 01:06 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:06 | - | - |










このページの先頭へ