国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< 廃材パレットのDIY木工 | main | 廃材パレットでつくる木製プランター >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
春の兆し

フランスは、今年は暖冬気味かな?? という気がします。

いつも通る道で、木の枝を切り落としていたのですが、枝についた芽が、ふくらみかけていたので、何本かちぎって持って帰り、花瓶にさしておいたところ…

葉っぱが出てきました。

毎日どんどん出てくるので、楽しみです。

造園に詳しい友達の家に行ったとき、この手の枝を使って、アーチを作っていました。

木によって、枝を挿しておくだけで、根が張るタイプと、張らないタイプがあるらしいのですが…

根が張るタイプだと、自然に葉っぱが生えて、夏は日陰になるそうです。

うちの子たちも、根っこが出てきたら、庭に植えてみようかな??

自然のアーチ、作ってみたくなりました。




ヒヤシンスも、次々に家に入れて、時間差で花を咲かせて、楽しんでいます。

JUGEMテーマ:気になること
| サラ | フランスの普通の暮らし方 | 01:14 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:14 | - | - |










このページの先頭へ