国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< 春の兆し | main | 目玉焼きのグミケーキ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
廃材パレットでつくる木製プランター
大変ご無沙汰しています。

あっという間に、毎日が過ぎて……、もう4月ですね!


先日、パレットをもらってきた続きです。

作っているのは、木製プランター。

図面も描かず、処女作に挑戦する、むこうみずな私です。

どうせ土の上に置くから、ちょっとぐらいズレてもいいや、と適当です。

ちょっとデコボコですが、丈夫なプランターが完成。

大きさが分かるように、ジョジョ君のスニーカーを入れてみました。


上の写真で、夫が貸してくれた「電動ドリル」が写っていますが。

ブランド(メーカー?)名は、なぜか「メタボ」(METABO)。

使うたびに、太りそうな気がしてなりません。


昔から、石橋があることも確認せずに、さっさと渡ってしまうタイプだったのですが、今回の木工で、最近では久しぶりに、その気分を体験しました。


この後、ジョジョ君に希望の色を聞いたら、「赤かピンク」というので、濃い赤ピンク色の色あせたような(シャビーな)感じに塗りました。

また次回、ご紹介しますね。

 
JUGEMテーマ:自分のこと
| サラ | フランスで手芸、木工 | 22:08 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:08 | - | - |
わぁ〜塗っちゃうのがもったいないほどいい感じですね〜
でも塗った後のも気になります!!!

私も廃材欲しいです(笑)
| momo | 2014/04/02 9:45 PM |

■momoさん、

「木工」ネタにコメント頂いて嬉しいです!

私も廃材の素材感が好きなんですが、ペンキを塗ると雰囲気が変わって、それなりにいい感じですよ。

木工にすっかりはまってしまい、今は、ジョジョ君の木のおうちと、ジャガイモ用プランターを作り中です。
またご紹介しますね。

廃材、気にし始めると、あちこちに捨ててありますよ〜。ぜひ。
ただし車をすぐ近くに止められないと、もって帰るのが重くて大変です。
| サラ | 2014/04/03 5:58 PM |











このページの先頭へ