国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< 手作り木製プランター(ペンキ後) | main | イチゴ大量収穫 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
新聞バッグならぬ地図バッグを簡単手作り

最近、またも更新が不定期で申し訳ありません!

何かと忙しく、しかも空いた時間に、相変わらずマイブームの「手作り」をしています。

今日ご紹介するのは、インターネットで別のものを検索していたときに、偶然出てきた「新聞エコバッグ」の作り方を応用した「地図バッグ」です。


すごく簡単に作れますよ。

(作り方は、「新聞バッグ」とか「新聞エコバッグ」で検索すると、分かりやすい図解の作り方が、沢山出てきますので、そちらを参考にしてみてくださいね…)

私の場合、所要時間10分以内でした。

ちなみに、使ったのは、夫が「もう要らないから捨てる」と言っていた、ミシュランの古い地図です。

まだいくつも残っているので、大きさを変えて作ってみようかな。

上の写真は、ミシュラン「プロヴァンス地方」の地図全面を使って作りました。

でも、何を入れようかあまり考えておらず…

ちょうどピッタリサイズのものを求めて、家の中をウロウロ…(笑)


とりあえず、水1.5L X 6と牛乳1L X 6を収納。
ぴったりサイズでした。

キッチンで、見苦しいミネラル・ウォーターや牛乳のボトルの代わりに、ニース・カンヌなどの地図が楽しめるようになりました(笑)

しかも、地図を捨てようとしていた夫が、意外に喜んでいました。

「君は天才だ!」と言うのですが、発案は私じゃないので、困ってしまいました…(苦笑)


私的には、縦横のプロポーションが良くなくて、いまいち可愛くない気が…


次回は、もうすこし決まるプロポーションと、実用的な大きさ・強度を研究して、子供と作ってみたいと思います…

あと見苦しい日用品といえば、トイレットペーパー用ケースなどは、どうでしょう。


ちなみに、検索していたら「新聞エプロン」とか「新聞鉛筆」とか、色々出てきて面白かったです。
 
| サラ | フランスで手芸、木工 | 23:23 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:23 | - | - |










このページの先頭へ