国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< 息子がフランス人に育っている、と実感した瞬間 | main | ウサギ肉とゴルゴンゾーラのタルト(作り方) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
息子がフランス人に・・・パート2
先日、我が家の小学生、ジョジョ君の言動が、段々フランス人に・・・という話を書きましたが・・・

週末に、家族の家に車で向かう途中、後部座席のジョジョ君が、ずっとひっきりなしに、車のシートを叩いたり、歌ったりして、結構うるさかったので、運転中の夫が、何度か静かにするよう注意した挙句に、


「運転してるときに、後ろでうるさくされると、どんなに疲れるか、ジョジョ君には分からないだろうね!」


と文句を言ったところ・・・


すかさず、後ろからにょきっと首を伸ばしたジョジョ君が、


「車の中で、僕がどんなに退屈しているか、パパには分からないだろうね!」


と言い返したので、さすがの夫も、言い返す言葉が出てこない始末でした。


JUGEMテーマ:育児
| サラ | トンデモ フランス人 | 21:48 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 21:48 | - | - |










このページの先頭へ