国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< クルミ、ヘーゼルナッツの痛くない割り方 | main | リンゴのタルト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ナンシーの大人用ボンボン

フランスは、昨日まで、晴天続きの秋休みでした。


万聖節のお墓参りの後、ちょっと用事があったので、脚を伸ばして、ナンシーに遊びに行ったのですが…

こんな可愛いお菓子が出てきました。


ナンシー(というかロレーヌ地方)は「ミラベル」という甘いスモモが有名な特産品なんですが…

ゼリーの中に、ミラベルのリキュールが入っていて、おいしかったです。


夫のおじいさんの住んでいた村にも、結構ミラベルができるらしく、夫も、子供のときに散々ミラベル拾いをさせられた記憶があって、ミラベルは大好物なので、すごく喜んでいました。


ジョジョ君は、見た目おいしそうなのに、アルコール入り、ということで食べさせてもらえず、ふくれていました。


地元の人に、ナンシーでこの手のお菓子を売っている、有名なお菓子屋さんの名前を聞いてきたのですが、メモしておかなかったので、すっかり失念してしまいました。

 
| サラ | フランスの小さな村・町 | 23:45 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:45 | - | - |
サラさん
ご無沙汰しています…。覚えていらっしゃらないかもしれないけど、以前、上海から拝見させていただいたhavoです〜。ちなみに、8月末にロンドンに引っ越してきました!

このボンボン、ナンシー生まれのパートナーに見せたら、「どこにあるんだ!超好きなんだ〜!!!」と興奮してました。

その後、矯正はいかがですか?
| havo | 2014/11/11 8:58 PM |

■havoさん、

お久しぶりです!
以前にコメントを頂いたのを、憶えていますよ〜

ロンドンにいらっしゃるのですね!
フランスから、グッと近くなりましたね♪

ご主人は、ナンシーのご出身なのですね。
私たちは、「お土産に持って帰るんなら・・・」と、ナンシーのスタニスラス広場横の老舗の名店をお勧めされましたが、スタニスラス広場には行ったものの、他の人との待ち合わせで、お店を見るひまもなく、肝心の名前を忘れてしまいました(すみません!)
このボンボンは、ナンシー生まれでない方にも、結構ウケると思います。havoさんも、次回ぜひ、召し上がってみてください。

矯正は、無事終了しました!
自己満足ですが、アラフォーでも、やって非常に良かったと思っています。
レポートをはじめておいて、そのまんま尻切れになってすみませんでした!
| サラ | 2014/11/13 3:33 AM |











このページの先頭へ