国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< フランスのトイレトレーニング | main | お肉屋さんの自慢料理 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
新婚旅行のびっくり話
フランス人夫のほうの家族は、ほんとにいい人が多くて、みんなと仲良くしてもらっているんですが…

その中でも異彩を放っているのが、夫の母方のおじさんの奥さんに当たるおばさん。

(ちなみに、トイレトレーニングで、「子供が、トイレでしたくなるまで、おむつのまま、ほっておけば?」と言った方です…)

余裕で80歳を超えているんですが、これまで会ったフランス人のなかで、一番面白い人かもしれないです。

彼女の周りでは、年中、なんか色々と笑える事件が起こっていて、ともかく、余計な味付けは全然してないのに、話がなんでもおかしいんです。

その数多いネタの中でも一番おかしかったのが、彼女の新婚旅行

1950年代に結婚した二人は、お金がなくて、おじさんのぼろいバイクで新婚旅行にでかけました。
ところが、途中でバイクが止まってしまいました。

そこで、運転していたおじさんが、おばさんに、後ろから押してくれるように頼みます。

おばさんが押すと、バイクは無事、エンジンがかかり、スタート!
ところが、おじさんは、おばさんが乗ってなかったことを忘れて、そのまんまバイクで行ってしまいます。

おばさんは、一応、追っかけるんですが、おじさんは止まる気配もなく、消えてしまいます。

「なんであんなドジな男と結婚してしまったのか!」

と、おじさんをさんざんののしりながら、隣村まで歩きます。

おじさんのほうは、快適なドライブを楽しんでいましたが、だいぶ行ってから、休憩しようとバイクを止めると、うしろに、おばさんが乗っていない!!!

さっき、エンストしたことをすっかり忘れたおじさんは、

「どっかで嫁さんを落っことしてしまった!」

と、青くなってUターンします。

そして、だいぶ戻ったところで、怒り心頭に発したおばさんにやっと再会できた、という話です。

他にも、このカップルには色々な逸話があります…

ちなみに、おじさんとおばさんは、今でも、なんだかんだとこぜりあいをしています(笑)

私が結婚して来た当初も、おばさんに、

「サラ、男は最初が肝心よ!最初にビシッとしめておくことよ!」

とさんざん言われました(笑)


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


| サラ | フランス家庭の一面 | 17:11 | comments(8) | - |
| スポンサードリンク | - | 17:11 | - | - |
おもろー!(笑)
おじさん、おもしろすぎ!!!
漫画みたいですね(笑)
面白すぎてまだ笑いが止まりません(^皿^)
| 夜日子 | 2008/09/16 5:32 PM |

■夜日子さん、

私も、この話を聞いた日は、笑いが止まりませんでした。
特に、おばさんの憤った顔!!
これまた、おじさんが、すごい天然なので、とんでもない出来事が、後を絶ちません(笑)
| サラ | 2008/09/16 9:15 PM |

面白すぎますね!!
完成度の高いコントのようでお腹よじれました〜♪
うちの彼も天然ですがまだここまでのレベルには達してないので上には上がいるものだと思いました(笑)
| アイノワ | 2008/09/17 1:25 AM |

ユーモアを地でいくような方達ですね。
奥さん忘れて隣町まで行ってしまうなんて凄い(ひどい)わ〜。(笑)
しかも新婚旅行だったなんて!あはは。

サラさん、楽しいご親戚がいてラッキーですね!
| T | 2008/09/17 4:31 AM |

■アイノワさん、

このおじさん、天然すぎて、すごいです。
おばさんは、かなり苦労したと思うんですが(今でも…笑)、傍目には可笑しい話がいっぱいです。
アイノワさんも、新婚旅行の際は、彼に置いてかれないように(あるいは、彼をおいてかないように…)気をつけてくださいね!
| サラ | 2008/09/17 7:11 PM |

■Tさん、

おばさん、歩きながら、「結婚してしまった今となっては、こんな天然男だったことがわかっても、もはや遅し…」って思ったそうです(笑)
このおばさんは、色々と文句を並べても、なんだかその言い方とかが面白くて、ついつい人事だと思って、大笑いしてしまいます。
| サラ | 2008/09/17 7:13 PM |

わー、ほんとうにあった話?って思うくらい、オチもうまくて面白い! こんな話がたくさんあって、面白おかしく話してくれたら楽しいでしょうね。

うちの父も若いころデートで映画を見に行き、あまりの感動にデートの相手を置き忘れてうちに帰ってしまったそうですが、全然天然なひとじゃないので逆におかしいです。ちなみに、その相手は・・・母じゃないですから、結局だめになったんでしょうね(笑)。
| tamaho | 2008/09/22 5:41 AM |

■tamahoさん、

うわー、映画に感動してデート相手を忘れてきてしまった?!
それもすごいですね。
お父様、たぶん、あまりデートしたことがなかったので、お相手がいるのをすっかり忘れてしまったんでしょうね。

うちの母も、この手の話はいっぱいあります。
昔プレイガールだったらしくて(笑)

このおばさんは、全然本人は、ウケを狙おうとか、そういう意図がないんですが(ちなみに、おじさんの方は、頑張ってウケようとするが、あまり面白くない…)、話し方とかがなんとなくおかしくて、ともかく何の話をしていても、このおばさんがいると、いつもすぐに爆笑してしまいます。
| サラ | 2008/09/22 5:41 PM |











このページの先頭へ