国際結婚しかも子連れ再婚(ステップファミリーのフランス生活)

毎日「おー、こういう時にはこうくるか?!」って驚くカルチャーギャップ。
国際結婚のホンネ話や、ステップファミリーのトホホな苦労話、笑っちゃう勘違い、などなど!
国際結婚&再婚のほんとのところを語ります。
<< 国際結婚カップルのおふろ論争(3) | main | 国際結婚。日本の親への挨拶 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
国際結婚が決まり…娘の反応

国際結婚に至るまでジョギングの話です。
夫と私で、結婚しよう、ということになってから、まずは娘(当時7歳)に言うことに。

いつ言おうか、一応、いいタイミングをねらって告白?しました。

娘はすごく嬉しかったみたいで、大喜び

その翌日から、道で会う同じ学校の子のお母さんや何やらに、あちこちで、

「結婚するんだって?」
「おめでとう〜!」
「よかったね〜!」
と、声をかけられるように…。

うちの娘はパワフル宣伝カーなのでした。

ご近所一同・学校の皆様にあっという間に広まりました。


ブログランキングに参加しています♪
↓国際結婚&結婚生活の人気ブログ
banner ranking


| サラ | 国際結婚&子連れ再婚と家族の反応 | 22:40 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:40 | - | - |
はじめまして。国際結婚と子育ての日常がとてもリアルで、楽しく読ませていただいております。サラさんは、フランス人の旦那様と再婚されるときに、周りの方からの反対など全然なかったのですか? 私は来年ベルギー人と再婚して、中学生の息子(来年には高校生)を連れて移住予定ですが、親戚中と両親から大反対をされて、結婚の話が全く出来ない状態です。ですから、サラさんは、どのように説得されたのか、あるいは最初から全く反対意見がなかったのですか???ちなみに、私の彼と子どもたち(厳密には大学生の息子もおります)はとても仲良しで、キャンプや山登りなどアウトドアでかなり親睦を深めております。ですから、子ども達は、10年ぶりにできるお父さんを、とても楽しみにしているんです。サラさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。
| eri | 2010/10/08 2:25 PM |

■eriさん、

はじめまして!
コメントありがとうございます。

私の場合、夫との結婚に反対する人は、誰もいませんでした。
なので、ご参考になるかどうか分かりませんが…

eriさんの場合、ご家族は、再婚に反対なのでしょうか?
それとも、国際結婚だからダメなのでしょうか??

他人様の家族のことは、私には立ち入れない問題ですが…

ご家族が、外国人に対する偏見があって、
「ガイジンはダメ。なんでもいいから日本人と結婚して!」みたいな場合は、意外と、本人をあいさつに連れて行くと、
「外国人でも、普通の人なんだ…」とわかってもらえて、逆に、さっと受け入れてもらえることも多いと聞いています。

逆に、再婚のほうに反対で、
「思春期の子がいるのに、再婚なんて!」みたいな態度だったとしたら、それは、お子さんたちがお父さんが出来ることに喜んでいるのであれば、まったくの取り越し苦労だと思うので、お子さんたちが、彼にどこかに連れて行ってもらって、など、楽しそうにしている様子を折に触れて伝えていけば、なんとか受け入れてもらえるのではないでしょうか。

年老いていくご両親の反対を押し切って、外国に移住するのは、しんどいことだと思います。
なんとか、うまく折り合いがつくといいですね。
| サラ | 2010/10/08 4:46 PM |











このページの先頭へ